着払い

2016年10月20日
僕の寄り道――着払い

ゆうパックの不在配達連絡票が入っていて着払いの項目にチェックが付いている。着払いで物を買った記憶がないので気味が悪い。受け取り拒否という選択肢もあるらしい。

とはいうものの勝手になにかを送りつける詐欺にしては 690 円と小額なのでへんだなあと思う。ネット購入した商品の明細を調べたら、料金先払いで送料着払いという買い物があってようやく合点がいった。

料金は先払いで受け取りたいが、受け取ったことを確認してから梱包するので送料がわからない、そのため料金は受取人の着払いということになっているらしい。素人からネットオークションで買い物をする場合によくあるケースなのかもしれない。初めてだったのでちょっと戸惑った。

GALAXY Note 8.0 (SIM フリーのやつを11,600円で落札した)のスクリーンショット。右から二番目、標準インストールの aNote は iOS で定評のあるアプリ Awesome Note 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 見守り携帯 笑うな »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。