続 ターボの薩摩ぶらり日記

写真と俳句のコラボレーション 

照若葉

2017年03月21日 | 日記


空き地の緑蕚梅を見に行くと、花から若葉の季節に移っていた。
画像は19日、谷山中央で撮影。

    燦々と日裏日表風若葉          コウ子



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩躑躅 | トップ | 諸葛菜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若葉 (諏訪ッチ)
2017-03-21 08:03:58
若葉が芽吹くころになると、諏訪に夏鳥たちがやって来ます。まだ3週間は先になるでしょうね。
諏訪ッチさんへ (ターボ)
2017-03-21 08:39:19
薩摩にいるとまちがえますが、若葉は夏の季語ですよね。
もう、若葉! (トントン)
2017-03-22 00:43:42
こちらはまだまだ若葉の頃とはなっていません・・さすがに早い。
東京は今日雨の中での開花宣言。
気象庁の方の傘が素敵な女性ものの傘で、桜より気になってしまった。
トントンさんへ (ターボ)
2017-03-22 06:18:54
こちらのソメイヨシノはまだ蕾が固いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL