続 ターボの薩摩ぶらり日記

写真と俳句のコラボレーション 

身が竦む

2017年05月12日 | 日記

公園で遊ぶ園児をスマホで撮った。
だれも気がつかないので、盗写にはもってこいの道具だとほくそ笑んでいると、いきなり棒きれを持った園児たちが立ちはだかった。
画像は11日、谷山中央で撮影。

    団栗を拾ふ園児のどんぐり瞳          しげる

園児の棒きれをみて身が竦んだが、表情はどんぐり眼ではなく和らいでいるので、楽観して写真を撮った。
しかし猫が鼠にするように、いたぶるつもりかとも思い、どうやって苦境から脱出しようか思案していると、保育士がとんできて、
棒きれを捨てるよういい聞かせた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪赤い花びらアマリリス | トップ | 薩摩おごじよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (諏訪ッチ)
2017-05-12 11:09:28
今は子供の盗撮が問題になっているので、
子供も神経質になっていますね。

公園で自分の子供の写真を撮っていたのに、
近くで遊んでいた子供の親に警察に通報された人がいます。
お気をつけて。

諏訪ッチさんへ (ターボ)
2017-05-13 07:24:22
公共の場で高齢者に棒きれを振りかざす行為は、写真に撮られても、文句は言えないでしょうね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL