出戻りな飛行機人生?4

秋になりました。撮影には絶好の季節です。どこか行きてえ!

처음 뵙겠습니다(チョウム ペッケッスムニダ)初めましてエアソウル。

2016-10-08 18:00:00 | 飛行機
さて今日は10/8。朝から雨・時折強く降る。先週に続き今週末も雨かよ。日ごろの行いが悪いかな?などと考えつつ、10時ころ家を出てFSZへ向かう。この日はアシアナから路線移管されたエアソウルの就航日。FSCからLCCへの移管だが、新たなエアラインが就航するのはうれしいものだ。就航日ということで撮影場所に悩む。お手軽にターミナルデッキにするか、少し歩いて東側の展望台にするか、雨も降っているし、結局デッキへ(根性なしか)。

途中2Fにはエアソウル就航記念のパネルが。

スケジュールボードにもエアソウル。折り返しはRS711便。なんか、かっこいいな。

さてデッキへ上がると、雨が降っていて誰もいない。幸いFSZのデッキは屋根付きの部分があり、そこにベンチもある。

しばらくしたら雨も上がり、いいタイミングでFUKよりFDAの紫号が降りてきた。朝一でFUKに向け上がった奴だ(その時間まだ寝ていたが・・・)

T-5から入ってきた。雨は上がったが、まだエプロンは濡れている。

エプロンに機体が映るほど水が浮いている。結構降っていたもんな。
そして

そこへ消防車が登場。やるのか?彼らに期待してデッキにしたのだ。

1号車レフトウィング

2号車ライトウィング。スタンバイOK。

ぞろぞろとグランドスタッフが出てくる。何人いるんだよって感じで、写っていない人もいれると10人はいるな。
そして東の空から

ついにエアソウルが降りてきた。

放水なう!

放水アーチの中をシップが通過する。久しぶりに放水アーチを見た。前に見たのはKMJのサヨナラジャンボか、HNDの初めまして748か?なかなか放水アーチに出くわすことはないので嬉しいぜ。

練習したんだろうな、いい感じのアーチだ。晴れていれば富士山バックだったのになあ(多分)

そのまま目の前のSpot.2に入ってきた。

처음 뵙겠습니다(チョウム ペッケッスムニダ・はじめまして)

とりあえず週3便でスタート。便が増えるか減るか。今後が楽しみだ。


重要なミッションを終え、給水する消防車たち。お疲れ様でした。
『航空』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9月最後のフライト。帰りも天... | トップ | また来てね。ハイブリッド塗... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (RINA-200)
2016-10-10 21:19:04
出戻りさんへ こんばんは!

 おぉ~FSZエアソウル就航レポートありがとうございます。エアソウルなかなかシンプルと言いますか、イイデザインな気もしますね~ 富山にも11月から就航する予定で私も捕獲に行ってこようかと思います。
Unknown (出戻り)
2016-10-10 21:25:03
RINA-200様こんにちは
富山も楽しみですねえ。欲を言えばハイブリッド塗装機が良かったですが、フルカラーになっちゃいましたね。中旬には2号機も稼働開始なので、これからレジ集めですな。

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事