出戻りな飛行機人生?4

11月の遠征は、百里を諦め西へ。

こんなところで会えるとは、青いRF

2016-10-15 00:00:00 | 軍用機
さていよいよファイター系になだれ込む横田ネタ。

まずは、私的目玉その2の青いやつ

洋上迷彩カラーのRF-4E

機首アップ。存在は知っていて、百里に行き捕獲せねばと思っていたが、まさかここで会えるとは。
てっきり二日後の小松に展示されると思っていた。

ウッドペッカーもフルカラーで健在。

なんと、見敵必撮バゲージポッドではないか。たしか空自50周年のメタリックブルーのRFについていたような。大分色が剥げているが、大事に使っているなあ。

RF-4Eは、機首下にバルカン砲はなく、その代りカメラを装備した戦術偵察専用機。確か13機ほど導入され、減耗が進んでいる。

日が陰ったタイミングで逆側も。会いたかった1機なので、これだけでも来た甲斐があったってもんだ。

やったぜ。ずっと見ていたいぜ。

さてお次は私的目玉その3の青いやつ

F-2Aだ

しかもただのF-2Aではない。

3空のスペシャルマーク付き

そして全身ピクセル迷彩化している。手が込んでいるぜ。

なにげに3空所属機を撮影するのは初めてかも。


逆サイドも同じデザイン。

グランドレベルで2機を並べてみる。

ミラーレスのM子3はバリアングルモニタのおかげで、カメラを地面に置いても撮影できる。ファントムはどこから撮ってもかっこいいぜ。

『航空』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 来年から入れ替えの始まる?... | トップ | 10/15の静岡、からの・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RINA-200)
2016-10-15 23:30:02
出戻りさんへ こんばんは!

 いや~洋上ファントムに三沢のスぺマ最高ですね。見ていてヨダレが出て来ます。今年こそは小松基地航空祭で洋上ファントムを拝めるかと思いましたが残念でした。
今年は小松基地以外にもう一本県外の航空祭に出掛けてみようと計画中です。あとは天候が良ければ決行なんですが...
Unknown (出戻り)
2016-10-17 07:09:29
RINA-200様こんにちは
レス遅くなりました。昨日の浜松で力尽きました。青のRFは浜松も来ませんでした。というか浜松の外来はショボい。目玉無しです。ファントムはRFのみ、F-2A/F-15は自前、輸送機はU4/CH47Jの入間コンビのみで、あとはE767と陸自のヘリ2機。T4のスペマうなぎ仕様あるものの、終日逆光なので、来年は考えちゃいますな。
今年もう一回の航空祭はどこかな?岐阜?ブルーないもののマンボ全開ですね。私も行こうかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む