リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

久しぶりの空港遠征は関西からの・・・

2017-10-08 00:00:00 | 飛行機
さて、ここの所、清水港だ浜松だ、厚木だ横田だと、完全にミリタリーづいていた私。もともとこの世界に入ったのもミリからだったし、最後に飛行機に乗ったのが3か月前と、空港から遠ざかっていたのもあり、このままではミリ専になってしまう・・・と思うようになった今日この頃。9月最終週末がポッカリ空いた・・・ならばと金曜日に交通手段の手配を整え、久しぶりの遠征にレッツゴー。

金曜日の夜行バスに乗り、朝一番で大阪駅に着く。そしてそのまま大阪国際空港へ。そしてデッキへ行くと・・・

なんてこったい!塀が・・・エプロンが見えない・・・8月頃から工事の進行に伴い、このような姿になり果てていたのだ・・・

しかーし、神は見捨てていなかった。

丁度フィンガーの付け根のみ塀が無い。なんとか撮影できそうだ。

ということで、カメラを取り出し撮影開始すると、朝一で上がっていったのがE90。

そしてE70。おっと鶴丸になってから未撮影だったレジだぜ。幸先いいぜ。

この日の目的は、ミニオンジェット捕獲と、鶴丸化したE70/Q4と、新造E90の未撮影機ゲット。さらにANAのQ4の新車もゲットできればと。

おっと、退役の始まったCRJで唯一アーク塗装が残った209Jだ。先が見えているので、ここで会えてラッキーだ。

そして、こっちも鶴丸化後お初です、の217J


先ほどのタキシング機が相次いで上がっていく。

さて本日一番の目的ミニオンジェットだが、昨晩チェックしたところでは0715時の宮崎行きにアサインされているのは確認できていたので、まだかまだかと待つ。


そしてついにフィンガーの影の20番からタキシーアウト。そして目の前でホールド。

羽田からのアライバル便が32Lにランディングし、

クロスRWしてきたのでホールドさせられていたのだ。

そしてB8がエプロンに入ると

ミニオンジェットが動き出す。

いやあ、朝7時半でITMに来た目的は達成だぜ。

さあこれからどうしよう・・・も少しだけ撮影続けるかい?

コメント