エグチェの口笛

大切なことは、あたりまえの中にあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さらば大牟田

2006-05-06 19:35:06 | Weblog
いやーGWは短かったですね。あっという間でした。今日は、友達の土産に明太子かったり、栃木にデミオを持って行くことになったのでオートバックスで車検見積もりをしてきました。まだまだ、デミオにはあと二年くらいお世話になりそうです。明日の朝には大牟田を出て栃木へと新幹線で向かいます。片道八時間の道のりです。今度帰ってくるのは、お盆の時かな。念願のフォレスター購入は、二年後の車検の時になりそうです。お金がっつり貯めて、新車購入をしようかと思ってます。買った時は、車で阿蘇にドライブにでも出かけたいですね。まーその前に、栃木でデミオで日光やその他の観光地を制覇してきたいと思います。
コメント (22)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かなり久しぶりの更新

2006-05-04 13:24:56 | Weblog
いやーネット環境が携帯しかなくて更新できませんでした。ごめんなさい。入社したコマツでは、大阪の枚方や石川の粟津、小松、神奈川の平塚、栃木の真岡、小山と工場見学の旅に出てきました。研修と言いながらも修学旅行といった感じです。大阪では、日本橋でメイドカフェに乗り込んで、ファミレスみたいにコーヒーだけで二時間粘って、マニアの人に白い目で見られるし大変でした。たこ焼きもおいしかったー。石川では地元の人に来るまでいろいろ観光地につれってもらって楽しんできました。今、栃木の小山ってとこにいるんですが、10日間英語漬けとかビジネス研修とかやってます。テレビや新聞の取材も来て楽しくやってます。同期の友人もかなりできて毎日、エグチェの部屋でわいわい飲んでます。いろいろ経験ができて毎日楽しくやってます。会社いわく、車がないとやっていけない生活らしいんで車購入など考えてます。それではまた。こっちには帰省してるので誰か遊んでやってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多にて

2006-04-01 12:28:18 | Weblog
とうとう九州でましたよ。今から東京に向かってゴウ\(^O^)/荷物が多くて大変です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学食

2006-03-28 16:29:05 | Weblog
この前が最後と言いつつ、今回また学校に行って学食食べてきました。おばちゃんたちと写真撮ったりして、またいい思い出ができました。何もかもが今は、ただ思い出となるばかりで…。桜の花びらがいつの間にか少しばかり咲いていました。なんかちょっぴり切なくなる一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しばし、お別れ

2006-03-25 11:30:56 | Weblog
来月から東京に全力で乗り込んできます。ネット環境がないためしばらく更新なくなるかもしれませんが、その時はごめんなさい。これからのみんなに幸おおからんことを願って。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さみしいね

2006-03-22 01:51:47 | Weblog
昨日は修了式でした。学科の総代になっていたので緊張しながらも、うまくやることができました。学科の会では、涙が出そうになりながらもがんばっていろいろ話しました。学科の謝恩会では、今までお世話になった先生、技官の方々にビール片手にお礼を言ってきました。次に専攻科の謝恩会では、いろんな先生たちと話しながらも、後輩や友達とたくさんしゃべってきました。三次会は、居酒屋でまったり先生たちと飲んでましたが、先生のほとんどが途中でノックダウン。ある先生からは、コマツの重機は強いけんこれくらいグビットいくやろっと飲まされつつ、飲んできました。四次会は、イソの家で伊佐美を飲みながらまた話していたんですが、みんな次々とおやすみに・・・。朝から、だーさんにネクタイ結びを伝授してもらいながら、練習をしていました。結局、朝七時くらいまで起きていて、WBCがはじまるちょい前くらいに起きて見てました。やっぱ日本はすごいね。専攻科に入って、またいろいろな友達に出会いいい友人を作ることができました。いい友達や先生に囲まれた自分はとても幸せだなと思いました。一生の友達なのでこれからもずーっとよろしくね。本当に、こんな友達や先生たちと離れることは寂しいことです。何でも話せる友達や先生がいることは何よりの宝物かな。
今日は、夜からしみずっちが温泉に行こうって行ってたので卒業祝いも兼ねて山鹿の癒しの湯まで行ってきました。イソ、だーさん、しみずっちの四人でまったりしてきました。久しぶりの温泉は最高で、こんな風に遊んだりするのもできなくなるととても悲しくなってきます。帰りに銀嶺でラーメン食べて解散してきました。今日も餃子じゃんけんはしてきたとです。これから寂しくなるなーー。みんながんばろうね。困ったときは、頼りないけどエグノートにでも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006-03-17 02:07:44 | Weblog
今日は雨でした。今日は、制御班で謝恩会をすることになっていたので、夕方からお店にGO。二日と飲み会が続きましたが、なんのその元気いっぱいで。先生たちと盛り上がっていろいろお話してきました。今までのいろいろな思い出話、これからのことなど本当にたくさんのことを・・・。先生たちに恵まれた僕らは、とても幸せだなと思いました。なんか卒業なんて考えられません。先生にお世話になったということで、ベストをプレゼントしました。結構、悩みに悩んで買った品物で、先生たちがとても喜んでくださった時は、僕らもこれにしてよかったなと思いました。やっぱりベストが一番ベストでした。早く先生が着てくれている姿を拝見したいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わっわっわっわっしょーい

2006-03-12 10:11:21 | Weblog
どうも、腹痛と頭痛に悩まされているエグチェです。金曜から同期の友達に会うために、イソ、ダーさんの3人で北九州の小倉に行ってきました。車で4時間と長い時間ドライブしてきました。運転お疲れ様ですダーさん。現地に到着するまでのやりとりは37期生の掲示板でやってました。そして、小倉駅にみんな集まって早速お店に向かいました。そして、地獄への入り口って書かれた怪しいお店に入りました。中は監獄をイメージしたお店で、牢屋の中で飲んでる感じでした。何せこのお店の枝豆が塩辛く、高齢者の人はぶっ倒れるような感じでした。でも、飲み放題で1000円と良心的で・・・。二人の友達にここはおごってもらいました。ごちになりやした。そして、小倉周辺をぶらぶらして次の店にたどり着きました。いわゆる天国ってやつです(初めて行くので何をしていいのやら)。初キッスは梨湖ちゃんの味でした。ここも、結局友達にごちになりやした。そして、次は24時間営業の居酒屋で、まったり飲んでました。そこで、2人の女の子と意気投合し一緒にのまのましてきました。そこを出てから、次のお店探したんですけど時間も時間であいてなく、結局さっきの同じ店でまたのまのましました。時間は7時過ぎになり、もうみんなくたばってきたんで電車で友達の家に向かうことにしました。そして、二時過ぎまで寝て岐路につくことにしました。今回は、ほとんど友達におごってもらって、社会人はすごいなーって思いました。本当にありがとね、いい思い出がまたできました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

論文作成

2006-03-09 16:46:59 | Weblog
また、論文作りました。論文データがあると思っていたらPCに無くて中途半端なところからまた作りました。データのバックアップ大事ですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふーっ

2006-03-08 18:34:53 | Weblog
やっと研究終わりました。といっても、まだ学会発表、片付けなど残ってるんですけどね。技官の先生とマンツーマンでやるんでいろいろ勉強になります。ものづくりって奥が深いんですよーー。設計したものがきちんと形になるってかなり感動的ですよ。今回は、ヤスリかけ、切削、ケガキ、穴あけなど基本的だけど重要なことばかりで充実した研究でした。高専に来て良かったなと思います。でも、もう少しで卒業となると寂しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加