脱専業主婦 介護福祉士をめざす

介護の現場で働きながら介護福祉士を目指す主婦の日記

一日を生きる。。♪

2017年07月16日 | Weblog


看取り。。

 
 最後の時を迎えるまで

 
 向き合う覚悟を決める


 かなぁ。。


 マイナス思考の強いおばあちゃんで


 死にたい、殺してくれ。。


 姥捨て山まで連れてって。。


 そんなことを言えることもなくなってしまいました。


 天国、地獄・・

 
 善行、悪行によって


 振り分けられる

 
 そんな幻想を植え付けないでほしいですね~


 それは生きてるからこそ言える言葉に過ぎないないんだなぁ。


 決して大丈夫とは言えないその人に向かって


 思わず「大丈夫?」と聞いてしまった・・


 もう声をだすのもやっとなのに


 「大丈夫」


 そんな言葉が返ってきた。。



 一日を生きる


 って、すごいことなんだなぁ~


 がんばりましょう♪



  Superfly - How Do I Survive?
  


  
 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村ポチッと押してくれると励みになります。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿