人生なればこそ、賭けるのである

私たちの人生とは、いわば選択であり、知りたいという願望であり、運命に祝福されたい、とねがう心のあらわれである。

アルゼンチン共和国杯・みやこS 結果

2015-11-09 15:41:13 | 中央競馬
アルゼンチン共和国杯 結果


勝ったのは、1番人気ゴールドアクター。
父スクリーンヒーローに続く同レース初の父子制覇となりました。
スクリーンヒーローの勝った08年のアルゼンチン共和国杯は、
2着ジャガーメイル、3着アルナスライン、と4歳馬が馬券内を独占。
私はジャガーメイル、アルナスラインのファンでしたから、悔しい思いをした当時の事を覚えています。
スクリーンヒーローは、次走のJCでデムーロ騎手に乗り代わり、9番人気で制覇しましたが、
息子のゴールドアクターは、大舞台で父を超える名演技を魅せる事ができるでしょうか。

予想の方は、
◎ヴァーゲンザイル 14人13着
○ラブイズブーシェ 12人8着
▲ニューダイナスティ16人16着

個人的には、やや重くらいを想定していたんですが、
レースは降雨中の重という事で、不良とはいかないまでも、結構力の要る馬場だったのかなと。
それはそれとして、予想の方はまったくいい所なしという結果に。
例え、馬場状態が良くても着順が前後するくらいであまりかわらなかったでしょう。

◎ヴァーゲンザイルは、末一手の他力本願の脚質ですからこの結果も致し方なし。
ただ、内を突いた田辺騎手の騎乗は買っている方からしたら納得のいくものでした。
展開次第で穴をあける可能性があるので、今後も狙ってみたいです。

2着のメイショウカドマツなんですが
馬というより、蛯名騎手が東京・京都開催になってから重賞で好走しまくりです。

アルゼンチン共和国杯 メイショウカドマツ4人2着
京王杯2歳S     ボールライトニング2人1着
天皇賞秋       イスラボニータ6人3着
スワンステークス   ダイワマッジョーレ9人5着
菊花賞        タンタアレグリア6人4着
富士ステークス    ダノンプラチナ4人1着
京都大賞典      カレンミロティック5人3着
毎日王冠       イスラボニータ7人3着
サウジアラビアRC  リセエンヌ5人4着

東京・京都開催における蛯名騎手の重賞成績【2.1.3.3】、東京に限れば【2.1.2.1】

馬券外の3回も、4着2回、5着1回とすべて掲示板内を確保しています。
なにより、すごいのがすべて人気以上に走らせているという点です。
今週も蛯名騎手に注目していきたいと思います。

---------------------------------------------------------------
みやこS 結果
こちらの方は、7番人気ロワジャルダンが迫るカゼノコをアタマ差制して重賞初勝利。
浜中騎手は先週の天皇賞秋に続いての二週連続重賞制覇となりました。

不良で内有利の馬場状態と、勝ち馬に条件も向いた印象ですが
全兄にJCダート3着ゴールデンチケットがおり、
祖母が武豊騎手でムーンランドロンシャン賞を勝ったスキーパラダイスですから
血統的な裏づけは十分にあったのかもしれません。

予想は、
◎ローマンレジェンド 4人3着
○ロワジャルダン   7人1着
▲カゼノコ      6人2着

基本的に、馬券は単複勝負で、少頭数で複は美味しくないし
◎から○▲への馬連で自分的には攻めてみたんですが、上手くいきませんでした。

という訳で、馬券は単のみ的中です。
みやこS ロワジャルダン7人1着 単2340円


印をつけた三頭で決まる事はめったにある事ではなく、
自分にとっては本当に稀有な例で、ある意味、事故みたいなものです。
今回は11頭立ての少頭数、不良馬場というのも幸いしたのかなと。
---------------------------------------------------------------
京王杯2歳S 結果


2番人気のボールライトニングが無傷の2連勝で重賞初制覇を果たしました。
蛯名騎手はこの勝利で、JRA重賞通算120勝を達成。

2着アドマイヤモラールの単勝を買っていたので、
直線伸びてきたときには、もしやと思いましたが勝ち馬が強かったですね。

予想は、
◎アドマイヤモラール 6人2着
○キングライオン   9人13着
▲ヒルダ       11人10着

◎アドマイヤモラール以外は案外の結果に。
○キングライオンは、シュタルケ騎手という事もあり期待したのですがダメでした。

ところで、先週のシュタルケ騎手はというと、
土曜日は前述の通り、9人キングライオンで13着。
日曜日は、京洛ステークスで14人マイネルエテルネルで4着と
やはりOP特別では相変わらず冴えています。
馬券になっていないので、残念な結果ではあるんですが
新人のアッゼニ騎手には先輩としての意地をみせれたんじゃないかと。
是非、今週もOP特別では気にしてみてください。

それにしても、デムーロ弟と、ルメールの先週の活躍ぶり。
デムーロ弟【3.3.6.6】    5着1回 掲示板外5回
ルメール 【3.4.2.9】4着4回、5着1回 掲示板外4回

勿論、馬質の違いが大きいとは思うんですが、
アッゼニ、シュタルケと同じ外国人騎手とは思えません。 

騎手といえば、先生は今週も酷かった。
京王杯2歳Sで4人モーゼスで12着、アルゼンチン共和国杯5人レコンダイトで10着。
クイーンCのキャットコインで勝ったのと、
ダイヤモンドSのカムフィー3着くらいしか馬券内に入ってる記憶がないです。
割と人気で先生が乗っていたらバッサリ斬れるので有難いといえば有難いのですが。

---------------------------------------------------------------
ファンタジーS 結果
5番人気のキャンディバローズが、5着までアタマ、クビ、ハナ、クビという大接戦を制して重賞勝利。
終わってみれば、タイム差なしの4着までがディープインパクト産駒でした。

予想は、
◎アドマイヤリード  3人8着
○キャンディバローズ 5人1着
▲メジェルダ     6人2着

京王杯に続いて、こちらも◎アドマイヤ。しかし、こっちは着外にやぶれてしまいました。
○▲の馬連を買っておけば良かったんでしょうけど、そんな器用な事はできず、
キャンディバローズの単勝のみ的中です。こういう混戦でのルメール騎手は本当に頼りになりますね。

ファンタジーS キャンディバローズ5人1着 単1170円


このところというか、前から気づいていたのですが予想で◎にした馬は悉くこないです。
東京・京都開催で重賞の◎は14レースで【0.1.2.11】と、やっぱり酷い成績。
自分が◎にした馬は消したほうがいいくらいの勢いです。
先生の騎乗馬と自分の◎と逆神ヒロシの◎を合わせれば、三頭消す事ができてお得ですね。

みやこステークス   ◎ローマンレジェンド 4人3着
アルゼンチン共和国杯 ◎ヴァーゲンザイル 14人13着
京王杯2歳S     ◎アドマイヤモラール6人2着
ファンタジーS    ◎アドマイヤリード 3人8着
天皇賞秋       ◎サトノクラウン  7人17着
スワンステークス   ◎コパノリチャード 7人12着
アルテミスS     ◎ウインクルサルーテ11人8着
菊花賞        ◎ベルーフ     7人6着
富士ステークス    ◎ワールドエース  11人9着
秋華賞        ◎アスカビレン   12人7着
府中牝馬ステークス  ◎イリュミナンス  10人16着
京都大賞典      ◎カレンミロティック 5人3着
毎日王冠       ◎ステファノス    6人7着
サウジアラビアRC  ◎トウショウドラフタ 7人7着

参考までに、予想した中で馬券になったのは、○2回、▲1回、注2回という内訳。
みやこS   ○ロワジャルダン  7人1着
ファンタジーS○キャンディバローズ5人1着
天皇賞秋   ▲ステファノス   10人2着
アルテミスS 注デンコウアンジュ 12人1着
秋華賞    注マキシマムドパリ 8人3着

今後は、◎での1着が目標です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿