人生なればこそ、賭けるのである

私たちの人生とは、いわば選択であり、知りたいという願望であり、運命に祝福されたい、とねがう心のあらわれである。

平安ステークス 予想

2017-05-20 10:23:11 | 競馬
グレイトパールが5連勝なるか注目の一戦。
前走もあぶなげない勝利だったので、人気でも逆らわないほうが良さそう。


◎ラストインパクト
ダートは2戦目だが、GIでもジャパンC2着、ドバイシーマクラシック3着などの好走歴があり、実績は上位。
初ダートになった東海Sは後方から差を詰めてグレンツェントの0.6秒差9着。
今回がダート2戦目で慣れが見込めるはずで、ここは改めて期待したいところ。

○ピオネロ
シリウスSで2着した後は4戦して勝利を挙げていないが、
全てのレースが重賞だったことを思えば、2着2回、3着1回という成績は及第点。
このメンバーを相手に好結果を出すことができれば、大舞台で戦っていくことも可能なはず。

▲クリソライト
約3か月半ぶりだった前走のダイオライト記念を快勝したように、久々を苦にしないタイプ。
昨年9月には韓国へ遠征し、コリアCを優勝。その活躍は日本にとどまらないものとなっている。
京都・ダートコースでは〔1・1・1・0〕の好相性を残しており、ここも好勝負必至。

注ドリームキラリ
逃げて1000万下、準オープンを連勝した履歴あり。
マイペースで行けた時はしぶとい粘りを見せておりなだれ込みを警戒したい。



『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オークス 参考② | トップ | オークス 予想 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-20 16:16:49
クリソライトおめでとうございます!
Re:Unknown (demarogufan)
2017-05-20 16:32:57
有難うございます!
しかし、ピオネロ4着で馬券ははずれました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL