人生なればこそ、賭けるのである

私たちの人生とは、いわば選択であり、知りたいという願望であり、運命に祝福されたい、とねがう心のあらわれである。

チャレンジC 予想

2016-12-10 11:14:30 | 中央競馬
外国人騎手が強いレース。
今年はデムーロ、ルメールが1.2番人気でどちらかを軸にするのが正解か。
2013年のように外国人でワンツースリーの可能性もありそうで
人気薄のシュタルケ、バルザローナが絡めが面白い。


◎クランモンタナ
福島記念は中団の前。
外めを追走も早々と手応えが怪しくなり、マルターズアポジーの14着。
コース替わりはOKだが近2走がイマイチで前走よりも更に人気が落ち狙い目。
この馬の場合は気分良く番手で競馬できるかどうかが全て。
夏もよく走るが、冬場の成績も安定しており、展開一つで。

○マイネルハニー
福島記念)はマルターズアポジーの2番手。
1度も並ぶところまではいかず、反対に突き放されて4着。
12キロ増でも太め感はなく、控えても崩れなかった点は収穫。
ここも展開一つで侮れない。

▲フェイマスエンド
カシオペアSはハナを切ってマイペースの逃げを打ったが、
瞬発力勝負になり、決め手のある馬に交わされてヒルノマテーラの4着。
ハンデ差を活かして、叩き2走目の変わり身に期待したい
父父マーベラスサンデー、父シルクフェイマス
母母父ビワハヤヒデというロマン溢れる血統に涙が出そう。
○マイネルハニーの母父はナリタブライアンだし、兄弟の子孫が重賞で相見えるとは。

注デウスウルト
叩き2戦目のアンドロメダSは中団のイン。
直線は馬群を割って伸び、レッドソロモンの4着。
53キロのハンデも味方したことは確かだが、8歳でも衰えはナシ。
14年の同レースで2着。良い枠に当たり、あとは流れが向けば。


 
 
(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


競馬予想D 他の競馬予想も見る
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャンピオンズC 予想 | トップ | カペラS・阪神JF・香港国... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-10 12:47:59
昼の複勝
Unknown (Unknown)
2016-12-10 19:24:33
マイネルハニーおめでとうございます‼
ケイティーは買えないです…
Re:Unknown (demarogufan)
2016-12-10 21:56:11
有難うございます!差されるかと思いましたが持ってくれました。
まさか鮫島騎手が来るとは驚きでした。
明日は香港もあるので、資金繰りが大変です。

コメントを投稿

中央競馬」カテゴリの最新記事