人生なればこそ、賭けるのである

私たちの人生とは、いわば選択であり、知りたいという願望であり、運命に祝福されたい、とねがう心のあらわれである。

宝塚記念2017出走馬データ 8枠10番キタサンブラック

2017-06-22 15:56:21 | 競馬
2017年6月25日 
阪神競馬場2200m 「宝塚記念」

8枠10番キタサンブラック 16戦10勝[10-2-3-1]

主な勝ち鞍:ジャパンカップ、菊花賞、天皇賞春連覇、大阪杯


G1となった大阪杯を完勝、サトノダイヤモンドに雪辱を果たして天皇賞春を連覇と充実一途。
昨年敗れたこの舞台を勝利すれば、秋にはフランス遠征か。







●主要競馬場別データ
 京都競馬場は、複勝率・連対率ともに100%。
 阪神競馬場への出走は、昨年の大阪杯、宝塚記念、今年の大阪杯と三回あり、複勝率は100%。

●距離連闘データ 
 ここまで連闘は一度もナシ。
 天皇賞春3200mから、距離が短縮。昨年もこのローテ3着。複勝率は100%。

●馬場データ
 重馬場・不良馬場経験は今のところナシ。
 宝塚記念当日は、午後から雨予報。どの程度まで馬場が悪化するはわからない。

●休み明けデータ
 鉄砲・叩き二戦目ともに連対率・複勝率100%。
 宝塚記念は3戦目で、連対率は33.3%。









●脚質データ
 新馬戦は追い込んで、菊花賞は差して勝利。
 武豊騎手にかわってからは、逃げ・先行で安定。昨年は逃げて3着。

●坂データ
 京都コースが得意なように、直線の長い平坦コースがベスト。
 ただ、坂があっても現役屈指の体力があるので弱点にはならない。

●回りデータ
 左回りではダービーで一度だけ崩れた事がある。
 この馬の場合は回りは全く関係ない、まさにオールラウンダー。

●月別データ
 7月・8月の出走はナシ。
 6月は昨年の宝塚記念の一回のみだが、どちらかといえば涼や寒の方が良いかも。




『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グランシャリオ門別スプリン... | トップ | 宝塚記念2017出走馬データ 6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL