人生なればこそ、賭けるのである

私たちの人生とは、いわば選択であり、知りたいという願望であり、運命に祝福されたい、とねがう心のあらわれである。

アルテミスS・スワンS 予想

2016-10-29 12:20:14 | 中央競馬
アルテミスS

アルテミスSの1戦1勝馬の成績【0.1.0.15】
馬券圏内に入った1頭は、後に桜花賞を勝利するアユサンで、
1戦1勝馬が馬券に絡んだ場合は、追いかけたほうが良さそうだ。

田辺騎手は過去4回のアルテミスSで【2.0.1.1】
馬券圏外も5着と、掲示板内率100%。
昨年は12番人気のデンコウアンジュをもってきているだけに、
人気に関わらず抑えておきたいが、
残念ながら今年は田辺騎手の騎乗馬はナシ。


◎アピールバイオ
サフラン賞は好位に控える形も直線で前がカベになり、
立て直す不利もあって3着だが内容は上々。
レースに幅が出てきた点は収穫でここでも上位の一角に。

○ハートオブスワロー
アスター賞は殿から。直線だけの競馬でディバインコードの6着。
左回りで勝っており、マイルも守備範囲。牝馬同士なら差はないか。

▲パフォーム
未勝利(芝・1600m)は好位のイン。
直線で外に出し、一気の末脚で差し切り勝ち。
1分35秒0の勝ち時計はマズマズで牝馬同士の一戦なら一概には。

注マルモレイナ
一息入れたききょうS は後方から。
勝負所から動き出し、直線は一旦先頭に立つが、外から来たジューヌエコールに交わされて2着。
イレ込みとゲートに課題はあるが、落ち着いて臨めるようなら。


 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


競馬予想D 他の競馬予想も見る



スワンS

3歳馬が三連勝中も、今年の出走馬はナシ。
勝ち馬は、前走掲示板外からの巻き返しが多い。

過去10年で前走から連勝してここを勝った馬は
リディル、マイネルレーニア、スーパーホーネット、3頭のみ。
その三頭は前走オープン戦だった(米子S、ポートアイランドS)

過去5年間だと浜中騎手と、福永騎手がこのレースで好成績。

◎ティーハーフ
スプリンターズSは後方から直線だけの競馬でレッドファルクスの8着。
末脚が武器なので展開がカギ。流れが向いてくれるようならここでも侮れない。

○サンライズメジャー
京王杯SCは出たなりで後方から。
直線だけのレースで上り最速タイの脚でサトノアラジンの2着。
鉄砲はOKで自在性があるタイプ。ベストはマイルも要注目。

▲ミッキーラブソング
パラダイスSはスタートで挟まれて離れた後方から。
前残りの流れで結局はマイネルアウラートの8着。参考外の一戦と見てOK。
京都金杯3着、阪急杯4着から能力は見劣らず、距離もベストで前々でスムーズなら。

注ブラヴィッシモ
仲秋S(1600万・57.5キロ)は降級2戦目。
スッとハナに立ち、一旦はムーンクレストに交わされたがクビ差、差し返して勝利。
昨年の阪急杯でミッキーアイルの0.1秒差3着があり、再昇級は形だけ。


 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


競馬予想D 他の競馬予想も見る


『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊花賞 予想 | トップ | 天皇賞秋 予想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL