どうぶつの森に爺が来た~♪

齢50ウン歳の爺がどうぶつの森をまったりプレイする日記です。

ゲーム開始してから18日目、博物館2階公共工事寄付完了・夜明け待ち

2017-06-15 | 日記
ゲーム開始してから18日目、博物館2階公共工事寄付完了・夜明け待ち

南の島でコイン40枚と交換して入手した黒のマリンスーツを着込んでみました。







自宅の増改築状況と家具レイアウトですが、

まず1階中央部屋は、2段階目拡張改築済み(最大拡張済み)で、クリスマスシリーズを揃えてメインにレイアウトしました。
その他には高級コンポとハッピイホームアカデミーがくれた高得点達成記念品の金の盾を置いています。








2階部屋も2段階目拡張改築済みで、こちらはロココシリーズでレイアウトを統一してみました。
加点要素として、やはり高得点達成記念品のトロフィーをテーブルの上に置いています。






1階右側部屋は、たぬきちどんに2段目拡張改築依頼済みです。
レイアウトは、現在みずたまシリーズを収集中でこれをメインにするつもりです。
さりげに、ケニアに行ったジョニーのおみやげのケニアっぽい仮面を置いていますw










他には、1階左側部屋増築済み未拡張でレイアウトも初期状態のまま放置しています。


次の増改築は隠し倉庫の増築を優先するつもりです。


さて、爺もメイン村の他に遅ればせながら12時間ずれた昼夜逆転サブ村を遅ればせながら立ち上げました。
これでリアル24時間南の島(夜)の昆虫採集稼ぎが可能になりました。
また双方の村のR・パーカーズを利用することで、やはり24時間売却可能になりましたので、条例を所得倍増条例(リッチな村)に変更しました。
この条例は、買値・売値共に2割り増しとなるのですが、例外としてたぬきちハウジングに支払う増改築代金と通常状態でも2割手数料を取られるハッピーホーム展示場の家具オーダー価格は、それ以上上乗せされる事は無く、所得倍増条例施行前と同じ金額でした。


そしてメイン村2つめの公共事業の噴水が完成しました。






次の公共事業は、博物館2階増築で例によって爺がポケットマネーを大量に寄付したので、目標額を既に達成して明日には完成の予定です。

博物館の展示品は、つねきちから買い取るしかない美術カテゴリー品を除く魚・虫・化石各カテゴリー品は、ぼちぼち増えてきました。

















美術品の展示品はこの彫刻だけだったりw







ということで、博物館2階で銀のつりざおが売り出されるのが、待ち遠しい爺なのでした。。。。



次回も見て下さいね~♪


『明日あなたに素晴らしい出会いがありますように~♪』









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲーム始めて10日目 まめ... | トップ | ゲーム開始から23日目 ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。