どうぶつの森に爺が来た~♪

齢50ウン歳の爺がどうぶつの森をまったりプレイする日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

42日目 ハッピーホームアカデミーでVIP会員になりました。

2017-07-08 | 日記
42日目 ハッピーホームアカデミーでVIP会員になりました。なのです。
皆さんご存知の通り通常会員時とVIP会員時の採点方法は、全く違います。
最も違う1点目は、エクステリアと部屋のテーマが同じ事で点が貰える事。
そして、2点目として得点とカウントされるのは、自分が決めた1つのテーマだけが採点され、それ以外のテーマの部屋は全く評価されない。。。すなわち0点とカウントされてしまう事でしょうw

とりあえず、部屋のテーマ以外のテーマに属するアイテムがあると、VIP会員の採点法では、極端に不利になるので、全ての部屋から部屋のメインのテーマ家具以外の家具を片付けました。
最も、私が決めたテーマは、メルヘンなので従来の部屋では、ロイヤルシリーズ家具の部屋とロココシリーズ家具の部屋だけしか採点の対象にならないですから、他の部屋まで片付ける必要は無かったんですがw


























いちいち言うまでもありませんが、採点対象の5部屋中2部屋しか得点が稼げないのですから、採点結果は非常に厳しいものでした。

ここから点数を伸ばすには、メルヘンテーマでは無いシリーズ家具の部屋は家具をメルヘンテーマのシリーズ家具と総入れ替えして、エクステリアも可能な限りメルヘンテーマのものに交換するのが、最も近道です。

とは言う物の展示場に無いシリーズ家具を集めるのは、非常に大変で特に時計をいじらないまったりプレイをしていれば、とんでもない日数がかかってしまいます。

そこで、なんのためのサブ村だ、サブ村の時計いじりまくって、メルヘンなシリーズ家具を揃えようと決断しましたww

それで、メルヘンテーマのシリーズ家具ですが、ロイヤルシリーズ・ロココシリーズ・アイスシリーズ・おかしシリーズ・ハーベストシリーズ・プリンセスシリーズ・マーメイドシリーズ・きのこシリーズ・ゆきだるまシリーズ・ラブリーシリーズこのうち、グレースの店で季節ごとに販売されるおかしシリーズ・プリンセスシリーズの2つと入手に常夏の島のメダルが大量に必要なマーメイドシリーズの3つは最初に諦めました。
未だにまめつぶ商店は、スーパーのままなのにグレースの店の開店条件はまめつぶデパートに改装後、グレースのファッションチェックに4回合格すると開店するそうだけど、ちょっと考えただけでもこれを目指すのは危険そうww
それとメダルを短期間に大量に入手するなんて事実上不可能に思われるしww
更に、日時を動かせるのだから、期間限定シリーズかイベントに伴うシリーズを収集するのが、より楽なのは言うまでもありません。
期間限定商品であれば、短期間で終了するので、期間中であれば狙うシリーズの出現率は非常に高くなると予想されるからです。
また、イベントを伴うシリーズ家具も短期間が収集チャンスとなるので、結果的に期間限定商品同様たやすく出現するのはほぼ確実ですのでそのいずれにも属さないラブリーシリーズが収集対象からはずれました。
さて、先述の集めやすいシリーズ家具に該当するのは、アイスシリーズ・ハーベストシリーズ・きのこシリーズ・ゆきだるまシリーズの4種類でこの中から収集するシリーズを3つ選べばいいだけですので、経験上大変な思いをして前作以前に揃えたゆきだるまシリーズをはずして、アイスシリーズ・ハーベストシリーズ・きのこシリーズをサブ村のタイムリープでさくっとリアル休日の1日くらいで揃えようと考えました。
ハーベストシリーズがまめつぶ店に出品される期間は、きのこシリーズの入手可能期間とだぶっているのでまず11月1日からハーベスト当日まで1日づつ時間移動して狙う家具を入手、1周期でそろわなかったら1年後の11月1日から同じことを繰り返しました。
何故同じ年にしなかったかと言うと時間を逆行した場合のペナルティーの方が進めた時のペナルティーより重い伝統がどうもりシリーズにはあるので、あえて1年ずつ進めてみましたww
ちなみにきのこシリーズ家具の入手方法は特殊で、期間中木の傍に育っているキノコを採ると一定確率できのこシリーズの家具に化けて入手できるというものですw
つづいてアイスシリーズは、雪玉で自分より背の低い雪だるまを作るとゆきだるママに変身するので、村中駆け回ってふわふわ不規則に飛んでいる雪の結晶をむしあみで収集して通常は3個、ゆきだるママの上下の比率のできが悪かったら5個の雪の結晶をゆきだるママに渡すとアイスシリーズ家具と交換してくれます。
ゆきだるママを一度作ったら彼女が解けるまで何個でも家具と交換できる上にゆきだるまシリーズと違ってだぶり家具を渡される事が無いので、ある程度の連続プレイ時間が確保できれば簡単にお気楽プレイで揃える事が可能ですww
こうして評価対象の5部屋をメルヘンテーマのシリーズ家具に変更して、ついでに可能な限りテーマがメルヘンなエクステリアを設置交換しました。































そこでホンマさんに意気揚々と最新の採点を聞いた所












総ての高得点ご褒美エクステリアのおうごんシリーズの入手が確定しましたし、ホンマさんから最高の評価を貰ったので、気合入れれば今回の得点を大きく上回る事が可能なのは百も承知でしたが、爺は廃神さまのようなプレイをする気は無くて、ブログで皆さんにご紹介しても恥をかかない程度ならOKという程度の人ですので、これで良いのですww

今後は、ふたたびまったりプレイに復帰して、もう採点は無視して自分の好みの部屋のレイアウトを目指して、のんびりアイテム収集を以前のように楽しもうと考えているのでしたw


次回も見て下さいね~♪

『明日があなたに取って素晴らしい1日になりますように~♪』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 34日目 アカデミーの採点... | トップ | 102日目 丸々2ケ月さぼ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事