「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

26.29日の出張着付けは、4代 田辺竹雲斎襲名展に列席される奥様の訪問着でした。

2017年04月29日 | 出前 きつけ

今朝の出張着付は3件ありました。

まだ、入学式のアップが出来ていないので、申し訳ないのですが

お知らせも兼ねて順不同になりますが、26日と本日の出張着付をアップします。

 

谷先生とスタッフの谷さん、ヘアメイクノの研さんが7時半に゙伺いました。というか、あす30日も伺います。

26日から始まった4代 田辺竹雲斎襲名展オープニングセレモニーに列席される奥様の着付けから始まリ、29.30日のお着付けも依頼がありました。

4代田辺竹雲斎襲名展

日時:4月26日 水曜日 午前10時30分~5月日(火)まで

場所:高島屋大阪店6階美術画廊前

 

4月26日に初めて伺いました。

 閑静な住宅街の一角に個性的な佇まいの和風建築のお宅で、代々続く竹工芸の竹雲斎のお家元でした。

四代田辺竹雲斎襲名展の襲名披露に加賀友禅の訪問着で列席されました。

ヘアは研さんがスッキリ素敵に夜会巻

   

お部屋には数々の素晴らしい工芸作品が並んでおりました。

あまりに素晴らしいものばかりでしたのでお写真を撮らせて頂きました。

   

 

スタッフさんが゙新聞に載っている をみつけてくれました。

 

本日、4月29日は前回とお着物を変えられ、奥さまのかわいい雰囲気にぴったりの訪問着(縫い紋の一つ紋付き)を用意されてました。

ヘアは研さんが今日のお着物に合わせてやわらかい感じのシニヨンヘアにされました。

かわいい雰囲気にぴったりでお客様も喜ばれてました。

  

 着物は谷先生、帯は谷が担当しました

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 

 援クリックもよろしくお願い致します

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 

 にほんブログ村

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 87歳、母は留袖モデルになって大... | トップ | 4月6日の出張着付3・4件目は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL