「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

29.4.7出張着付4・5件目は堺市東区&美原区、入学式の訪問着の着付&ヘアセットでした。

2017年05月18日 | 出前 きつけ

まだまだ、4月7日出張着付の掲載が続きます。 

 

 

4月7日4件目は堺市東区のK様 です。

K様は3月16日の卒業式にもご依頼を頂いたリピーターさんです。

 

本日は入学式の訪問着の着付でした。

前回同様、谷先生とヘアメイクはSさんでした。

 

 

 

変わり結びの予定でしたが、雨ゴートを着るので、お太鼓に変更したそうです。

 

  

 

今年は役員をされるので、何かと着物を着る機会が多いらしく、来年は壇上に立たれるようです。

 

着物教に行って習おうかな?とおっしゃっていたそうです。

 

 

ヘアセットはSさんです。

普通とは違うおだんごの作り方で、ご希望のスッキリヘアスタイル完成でした!

   

 

 

 

4月7日5件目は、堺市美原区のH様、ご長女様の入学式の訪問着の着付けです。

スタッフの谷さんのお知り合いです。

スタッフの谷さんと中川さん&ヘアメイクのKさんが6時半に伺いました。

 

娘さんの卒園式と入学式の為に着物を一式揃えられたそうです(#^.^#)。

 

ヘアはヘアメイクのKさんが、お客様が前日にネットで探したヘアスタイルをご希望にそって

とってもステキな仕上がりになりました。

  

 

式の後、写真スタジオに行かれるとおっしゃってましたが、お客様と相談の上、やはり雨で濡れると困るという事で、

丈は短めにさせて頂いたそうですわ。 

伊達締め1本とコーディネートをして帯締めと重ね襟をお貸し

雨の心配もありましたので、雨コートもお貸ししましたが、雨は降らず大丈夫だったそうです。

 

 

本日も訪問ありがとうございます  

 

 援クリックもよろしくお願い致します

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月から始まった新しい生徒さ... | トップ | 29年4月7日出張着付6・7件目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL