「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

29.3.25出張着付3件件目は松原市、2件目のT様のご親戚、色留・訪問着・色無地の着付&ヘアセットでした。

2017年04月16日 | 出前 きつけ

  今朝は、久しぶりに嶋岡先生と出張着付の仕事でした。

Y様とお孫さんお二人(従妹同士)でした。

13歳と5歳のお嬢様二人とY様の訪問着、お天気を危ぶまれておりましたが決行にないりました。

アップは後日致します。

仕事を終え、主人は名古屋に剣道の試合を見に行ったので

その間に母を連れて実家に帰りました。

 

 

 

3月25日のT様の結婚に参列のご親戚4名を松原市で行いました。

スタッフの清原、坂本が先に入って

T様のヘア&メイクを終えたヘアメイクさんを

1件目の仕事を終えた嶋岡先生とスタッフの山本さんが2件目のT様宅に寄り、ヘアメイクさんを連れて遅れて入りました。

当初ヘアセット2名着付4名のご依頼でしたが

ヘアセットは急なご要望が増え5名に(#^.^#)  とても喜ばれていたそうです。

女性の皆さんはテンションが上がって居られたそうですわ。

お父様が大変待ちくらびれたようで、申し訳ございませんでした。

 

 

 着物はT様、帯は私の帯を使って頂きました。 

重ね衿は着物をリメイクしたものだそうです素敵ですね。

最近着物に目覚めて、お友達に教わり、ご自身でも着られるそうです。

補正など着付けの様子を興味深々ご覧になり、素人では無理やわ~、など言って頂き、着付け仕上がりもとても喜んで下さいました。

ヘアセットは追加で頼まれたようですが、その仕上がりもとても満足されていました。

   

着物は清原、帯が坂本です。 

    

 

 着物は清原、帯は坂本です。

 

 

 素敵な加賀友禅の色留袖に袋帯。

 その帯が、前の柄がどうしてもでないので簡単帯結びで締めたそうです。 

 長さはあるのに、柄の間隔が長い様です。

  

 嶋岡先生とスタッフ山本です。

 

 

 お母様の着物と帯です。

帯は簡単帯結びです。帯締めはスッキリ見える裏返しのやりかたでしたそうです。

 

嶋岡先生とスタッフ山本です。

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「利晶の杜」2年半前に出来て... | トップ | 3月26日出張着付は大阪狭山市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL