「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

29.7.22出張着付は富田林市、朝から保育園の夕涼み会に行かれる先生の着付!(^^)!

2017年07月23日 | 出前 きつけ

 久しぶりに4時半過ぎに起て浴衣の着付けに富田林市のM様宅に伺いました(*^-^*)

駅にヘアメイクのSさんを迎えに行くと、M様のお父様が誘導するために来て下さっていました。

新しい住宅でナビに載っていないそうです。

お手数をおかけいたしましたm(__)m

M様は、卒業式の袴のご依頼もあったリピーターさんでした。

 

昨日は保育園の夕涼み会だそうです。

大変です・・・朝から浴衣でご出勤、夕涼み会は夕方です。

 

担当は1歳児、昨年はお母様に着付けて頂いたそうなのですが

着崩れたという事で、今日の依頼になりました。

朝から浴衣で一歳児の面倒を見るとなると、着崩れても当然…イエイエに崩れさせていけませんね。

先に

ヘアセットは、S先生がご希望の写真を見ながら、お嬢様と相談して

    

ヘアセットとても喜んで下さいましたをわ。

編み込みのいれて本当に素敵なアップになりましたわ(*^-^*)

 

着付けは襟元にも入れたかったのですが、白地の浴衣で写りそうだったので、ウエストの補正だけにして

 

コーリンベルトを2本使い、コーリン腰ひもを使いました。

赤ちゃんを抱いても着くずれしない様に深めに合わせました。

  

保育のお仕事で動くのが前提で、少しゆとりを持たせて着付けました。

帯はつくり帯だったので、七五三のつくり帯と同じように、ひもを下にして巻き、上側にゼムクリップを止めました。

体に添うように後ろ板を入れて、その中におしぼりタオルを入れると

しっかり体に添いました。

 

お母さまから嬉しいご連絡がありました。

  

おはようございます。

昨日は朝早くからありがとうございました。

 

帰ってきて開口一番が全然着崩れなかった、でした。

保護者の方々にも好評だったようです。

 

ありがとうございました。

 

本日も訪問ありがとうございます  

 

応援クリックもよろしくお願い致します

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 

 にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成人式はまだですが、リハー... | トップ | 22日は出張着付のあと、9月の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL