「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

29.12.2出張着付は大阪狭山市、2週連続、詩吟の大会に行かれる訪問着の着付でした。

2017年12月05日 | 出前 きつけ

本日は、知り合いの剣道の先生の奥様がお亡くなりになったので

葬儀に主人と一緒に列席しました。

私より一つ上の65才、まだお若いのに・・・ご家族の悲しみが伝わって、私は面識がなかったのですが涙がこぼれました。


29.12.2出張着付けは、大阪狭山市のH様でした。

昨日ブログでご紹介した詩吟の師範です。

スタッフの鉄本さんと一緒に伺いました。(昨年12月も鉄本さんと伺いました

本日は、此花区で行われる踊りの会で詩吟をされました。

 

先週のお着物とは、違い少し華やいだ訪問着でした。

帯は締めやすいものでしたが、柄合わせをすると良い柄が枕の中に(^_^;)

あえてしないで柄を優先しました。

  

相談しながら

舞台なので着丈の長さや衣紋の抜き加減

刺繍半衿はやはり多めに出しました。

客席からだと少々多めに出さないと見えないのです。

帯の大きさ、帯の高さ

鏡を見ながら確認してもらいながら行いました。

 

終わってから

昔、ご自分着られた写真や娘さんを着付けた写真を見せていただきましたが

綺麗に着付けておられました。

 

これからH様の着付けをするときは、この写真以上の着付けをさせて頂きたいと思います(*^^)v

 

 

本日も訪問ありがとうございます     

 

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

  にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29.11.26出張着付4件目は大... | トップ | 11月22日、成人式の無料リハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事