「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

29.4.2の出張着付は堺市中区&南区、結婚式と入学式の訪問着の着付でした。

2017年04月21日 | 出前 きつけ

2日連続、堺市美原区青南台、木青会館のきもの教室でした。

ダブルSさん、お二人でした。

スタッフの祐村さんがお手伝いに来てくれています。

Sさんは他装の練習

新しく入ったSさんは、着物をもっとキッチリ着たいと言うご希望で行なっております。

 

 

4月2日は、2件の出張着付けのご依頼がありました。

一件目は、 堺市中区のY様です。

ご親戚の結婚式に行かれる 訪問着の着付でした。

 

 帯は長さ十分有り柄合わせに挑戦(^^)vしたそうです。

着物は嶋岡先生、帯は祐村です。

 途中小さいお子さんが起きて来られましたが、お父さんと大人しく見ていてくれました。

 久しぶりにお着物着られたようですが、楽に過ごして下さると思います。

 出張して来てくださるので有難いとおっしゃって下さいました。

後日お貸ししていた腰紐が戻ってきた時にこんなコメントが

  

 

2件目は 堺市南区のY様

息子さんの高校の入学式

 

ご自宅から二軒向こうの、ご実家でお着付け

 

お母様がにこにこ見ておられる中の着付けだったそうですわ。緊張しますね(#^.^#)

   

 

お太鼓の柄あわせはぴったりでしたね(#^.^#)

 

帯は清原、着物は坂本です。

 

本日も訪問ありがとうございます 

 

 援クリックもよろしくお願い致します

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 

 にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒入学シーズンで忙しい思い... | トップ | 29.4.3の出張着付は大阪狭山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL