「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

30.1.8 木青会館の成人式振袖着付3組目は山本・鉄本ペア

2018年01月11日 | 成人式のイベント

今朝の出張着付は嶋岡先生とスタッフの祐村さんに行って頂きました。

私は今年初めての木青会館のきもの教室でした。

でもスタッフさん達は反省会(座談会)、生徒さんもお二人でした(#^^#)

皆さんが反省にしている


30年1月8日の成人式、

木青会館の振袖着付3組目は、スタッフの山本・鉄本ペアでした。

鉄本さんのお友達、羽曳野市のK様です。

お父様とご一緒にコーディネイトされた振袖です。(#^^#)

何年も前の新聞折込のチラシから(*^^)v堺市美原区のY様です。リハーサルでいろいろ小物をコーディネイトしてこちらになりました。

お姉さまの卒業式にご依頼を受けたリピーター、富田林市のIさまです。

いろいろ着られた中から、こちらの振袖に決まりました。

富田林市のT様、早速2年後の妹さんの成人式のご依頼も頂きました。

3年前の成人式のO様からのご紹介、富田林市のS様です。リハーサルとはまったく別の着物にいろいろ着られて良かったですね。

 木青会館の計18名のご紹介がおわりました。

 生徒さんやスタッフさんの協力の陰で

  今年も木青会館のお支度会場の着付けが無事に終わりホット致しました。

  こちらの会場は、私は理想とする着付けを目指しております。

  綺麗に苦しくない着付を目指しています。

  二人着付けでヘアメイク45分、着付45分、写真撮影20分、

  無料のリハーサルも付けて

  生花も材料費(今年は2300円)だけ頂くというサービスを行っています。

  とても、雰囲気良く終わることが出来たのも、本当に皆様のお陰です。

  ありがとうございました。

  


次回は美容室ポルトシャンスの振袖着付です。

本日も訪問ありがとうございます     

 

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 

 

にほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30.1.8 木青会館の成... | トップ | 30.1.8 美容室ポルトシャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成人式のイベント」カテゴリの最新記事