「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

3月26日出張着付は大阪狭山市、留袖の着付け&ヘアメイク、そして華やかなお嬢様お二人の振袖着付でした。

2017年04月17日 | 出前 きつけ

 卒業式や入学式でお貸ししたものが、どんどん戻ってまいります。

郵送や今日は袴をご持参頂きました。

その時のコメントでスタッフさんの心配りや楽な着付けなどお客様から教えて頂きます。

ヘアセットが良かったと言う感想も多くいただきます。・・・今日の方も(#^.^#)

嬉しい感想や言葉を頂き、本当にスタッフさんに感謝です。

午後からは、岸和田の紋慶さんシミ取りの相談に行って来ました。

お客様から預かったワインのシミの付いた着物、宮田クリーニングさんに出していたのですが取れず

それを、その場ですぐにとって下さって感激でした

 

3/26 の出張着付は 大阪狭山市のM様

 ご長女の結婚式で留袖とお嬢様お二人の振袖のご依頼でした。

お母さまは留袖着付けとヘア&メイク、新婦の母なので綺麗にされました。

お嬢様たちは振袖の着付です。

何時も担当している嶋岡先生とスタッフ山本さん鉄本さん&ヘアメイクの研さんににお願いしました。

 今回で、4回目のご依頼です。

この3月18日も卒業式の袴の着付に行かせて頂きました。

次女のかたは初めてのお着付けだったそうですわ。

嶋岡先生はお母様と次女の方の振袖の着付でした。

  

豪華な古典柄の振袖に帯、それぞれのお嬢様に仕立てられています(@_@)

 

 

 

三女のお嬢さまの振袖は山本、帯は鉄本でした。

金駒刺繍もふんだんで ザ '古典 というお着物

 

その 刺繍が 凄いので おはしょりの処理が 大変難しかったそうです

 

 衿もとは、IKKOブランドのお花一杯の刺繍衿に重ねましたのが、ビーズがグルリと施された物 

前回 袴 ご依頼の時は アッサリ目に仕上げたので 今回は お母様のご希望で 是非とも使って欲しいということで 使ってお着付したそうです。

 

    

 

 

 

 

 

皆様 凄い お着物で 細雪 さながらの絵になっていたそうです。

 

  

 

 

 

 

 

眩しいくらいの母娘のお姿にすっかり見とれて✨✨ しまったそうです。

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29.3.25出張着付3件件... | トップ | 3月最後の出張着付は富田林市... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南天)
2017-04-20 09:45:36
お着物も、着付けも素晴らしいですわ~~(*^^*)
♡♡
Unknown (うまっち)
2017-04-27 23:23:19
ありがとうございます。

3姉妹の様な華やかさでした。

素敵な皆様です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL