「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

きもの教室を終え、メダカの家づくり(#^.^#)

2017年06月09日 | 日記・エッセイ・コラム

今朝起きたら、昨日、デイサービスを断った母が

夕方、病院でいただいたシップで痛みが楽になったと、デイサービスに行く準備をして待っていました。

ダメ元で電話してみたら、快く受けて下さり、喜んで出かけましたわ(*^^*)

こんなに喜んでいくようになるとはね(#^.^#)

 

母を見送って大急ぎで着物に着替え、きもの教室に出掛けました。

今日はSさんTさん、Eさんが来られ他装の練習でした。

こちらの教室は、自装は簡単帯結びで行っていますが

他装の簡単帯結びを見るのは初めてです。

Eさんが昨日のブログをご覧になって簡単帯結びの練習がしたいと

名古屋帯のポイント柄を簡単帯結びの他装で練習しました。上手に出来ましたよ(*^-^*)

Sさんはお嬢様に浴衣を着せる練習です。

Tさんはお嫁さんに訪問着を着せる練習です。

最近、着物を着ないで他装の練習をしているので、ちょっと心配ですね。着方を忘れていないかしら(^-^;

 

 

きもの教室から帰って

メダカのお家づくりです。

昨日、お隣からとても沢山の黒メダカを頂きました(*^^)v

琉守が欲しがっていたのですが、多過ぎです。

我が家には楊貴妃(赤いメダカ)15匹と黒メダカが5匹がいたのですが、混じらないように器を買ってきて

楊貴妃を夏向きの可愛い器に入れました。

取りあえず、黒メダカは今まで使っていた4つの器に入れましたが、まだ綺麗にしていません(-_-;)

明日は6時に出張着付けのご予約が入っているので

その後綺麗にしてあげますね。

 

 

本日も訪問ありがとうございます  

 援クリックもよろしくお願い致します

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 

 にほんブログ村

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はスタッフさんと生徒さ... | トップ | 29.6.10出張着付は堺市南区... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL