「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

29年4月7日出張着付6・7件目は堺市南区&大阪市東住吉区、色無地と色留の着付けとヘアセットでした。

2017年05月19日 | 出前 きつけ

最近母がいるので、金曜日のお稽古も堺市美原区木青会館で行っております。

本日はお二人お休みでマンツーマンのレッスンになりました。

Sさんはスタッフの祐村さんが他装を教えて下さっています。

私はEさんのモデルをしながら、チェックしていました。

帰りは、スタッフの祐村さんに大島を

Eさんに袋帯の銀座結びを結んでもらって、母と二人でランチに行きました。(主人はデートでランチに(#^.^#)

足を延ばして、くらコーポレーション大阪狭山市の事務所に、

先月、出張着付けでお貸ししたものを取に伺いました。

来年の桜まつりの着付けも宜しくと(#^.^#) 谷先生とスタッフさんのお陰です。

 

 

4/7の出張着付6件目は、堺市南区のk様

 ご長男の 小学校ご入学式の色無地の着付&ヘアセットでした。

スタッフの山本さんが8時に伺い、先に着付から

堺市西区のS様の着付けを終えた研ぎさんが遅れて伺いました。

 

事前の連絡も沢山やりとりさせて頂いたそうですわ(*^^*)

   

後から 研さんが合流して ヘアセット

 

お客様もご主人様も満足して頂けたようでした

 

夕方、メールが来て 雨を怖れてキャンセルしなくて本当に良かったと 仰っていました(#^.^#)

 

4/7 の出張着付7件目は、大阪市東住吉区のO様   

入学式の着付で谷先生とヘアメイクのNさんが7時15分に伺いました。 

前日確認のお電話をしてしばらくしてから、お電話を頂き、当日着る着物のご相談をさせて頂いたそうです。

 

三つ紋の色留袖と訪問着、どちらか迷っているとの事。

上半身に柄が多いのが好きでない。でも、三つ紋は、どうかと思い悩んでいます、と。

ならば、両方のご用意をと、お願いしたそうです。

 

本日、到着後直ぐに拝見しました所、大柄の華やかなピンク系の小紋と、地味な墨絵の訪問着、そして、三つ紋の(ピンクとブルーの)色留袖二着。

しかも、比翼が白でなく、それぞれの色の比翼。

留袖用のゴールド系ですが細い豪華な刺繍&金糸の柄の帯二本。

ピンクの色留袖をお勧めしたそうです。

 

ヘアメイクさんは今回初めてのNさん、すごく素敵な夜会巻き風の髪型だったそうです。

残念ながらお写真はありません。

 

本日も訪問ありがとうございます  

 援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29.4.7出張着付4・5... | トップ | 29.4.7出張着付8・9件... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL