「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

29.11.26 出張着付は堺市東区、3歳の帯付けと訪問着のご依頼でした。

2017年12月01日 | 出前 きつけ

 師走に入って、ますます忙しく(^-^;

今朝は主人を送って駅にその足で木青会館の教室

帰ってからゴンちゃんの散歩、迎えに行くはずの主人は予定時間に帰って来ず、

時間が無いのでタクシーで帰ってもらう事にして💦

私はスタッフの清原さんと祐村さんの3人で成人式の無料リハーサルに出掛けました。

昨年まで自宅で行っていたリハーサルは、ほとんどご自宅に伺ってさせてもらっております(#^^#)

本日も素敵なご家族と出会いました。リハーサルの様子は後日掲載いたします。


29.11月26日出張着付4件中一件目は堺市東区のY様

七五三参りの3歳の帯付けとお母様の訪問着の着付でした。

当初一人で行く予定でしたが(#^^#)、スタッフの祐村さんが予定が変更になったとついて来てくれました。

3歳のお嬢様、やっぱり二人で着付けて良かったですわ(#^.^#)


Y様からその日のうちに嬉しい報告・再度のご依頼予定のメールと写真が届きました(*'▽')


坂田さま

こんばんわ。メールで失礼します。今日着付けしていただいた、Yです。

今日はどうもありがとうございました。

とても丁寧に着付けしていただき、着物を着て苦しくなかったのは今回初めてでした!

娘も機嫌よくお参りし、実家まで行くことができました。

実家の母にも着付けのことを話したら、弟の結婚式が来年控えているのでぜひお願いしたいと申しておりました。

また、日時がわかりましたらすぐに連絡させていただきます!

あと、お忘れものがありました。

茶色のヘラのようなものです。写真添付しております。帯の箱のところに一緒に置いてあったのですが、娘の着付けのときにお弟子さんの方が使ってらしたものです。

お預かりしておりますので、近くにお越しの際はお立ち寄りください。

今日は、どうもありがとうございました。


このお着物を選んで下さった奥様のおばあちゃまです。

喜んで頂けて安心いたしました。おめでとうございました。

健やかなご成長を願っております。

 

当日は、お嬢様がすんなりと着て下さる様にまずお母さまの訪問着の着付けです。

可愛いお嬢様が二人でじっと見つめておられましたわ(#^.^#)

 やはりこれが良かったのか(*^-^*)

お嬢様は足袋もすんなり履いてくださいました。

前撮りも終わっていると言うので安心して、そのままお着付けしようと思ったら('◇')ゞ

長襦袢とお着物は身上げされていましたが、

身上げした日から4ヶ月経つので、お嬢さまがすくすくと成長され

短くなって居りました(@_@)

急遽、着物の身上げをはずして腰紐で着付けいたしました。

三歳の帯はとても小さかったのですが

(^-^; 帯揚げとしごきは大人の立派なものが用意されていました(^◇^;)

 前撮りではこれは使わなかったそうです(@_@)前撮りが終わっていたからと安心は禁物です。

帯揚げは長さを半分にして使いました。

しごきは長い分、二巻きました(^_-)-☆

お母さまとお揃いのポーズが大好きかな(^O^)/

  

三才なのに帯付け、頑張りましたね(#^^#)

お母さまが上手にアップにされていましたわ。(ご自身おアップも綺麗です)

   

    

お二人とも着物は祐村、帯は坂田です。

 


 

本日も訪問ありがとうございます      

 

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

  にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29.11.25出張着付3人目は堺... | トップ | 29.11.26 出張着付2件目は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事