「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

87歳、母は留袖モデルになって大変身でした。自信もついて嬉しそうでしたわ(*^^)v

2017年04月28日 | 出前 着付教室

27・28日と母が私のきもの教室のお手伝いで

留袖のモデルになってくれました。

この半年ほどあまり人とコミニケーションがとれなくて、

我が家に来てもランチに行くかヘルストロンに行くかぐらいでしたが

今日は琉守の参観と懇談があったので、教室が終わってすぐに岸和田に行くため

母も一緒に堺市美原区木青会館のきもの教室に連れて行きました。

正直、嫌がるかなと思っていたら(@_@)モデルになって思いいと

87歳の留袖モデルになりました(#^.^#)

そして、この日を境に母が変わりました(*^^)v 元の母に戻っているような気がします。

28日の清原&谷のモデル

  

28日祐村&中川のモデル

29日 坂本のモデル

  

とても自信が出来たようです。

娘の所に行っても、ずっとモデルが出来たと自慢しておりました。

家に帰って、主人や弟に、しばらくご無沙汰していた茶道の先生やお友達に久しぶりに電話を自分からしていました。

前回、良くなったときは翌日には暗い顔になっていたのですが

今回は、翌日もモデルをすると言って一緒についてきました。

さすがに二日連続は疲れたようですが、

頭はしっかりしているので、安心しました。

主人と一緒に、やを角にランチを食べに行き

今日は、疲れたと言っていましたが、スタッフさんたちの事を気遣いもあるしと褒めてくれました。

着付けもとても楽だったそうですわ(*^^)v

私にとっては、うれしい日になりました。

 

ちょうど、この日は列席着付を5月27日に頼まれて年配の方が多いと聞いていたので

年配の着付けと列席で補正をあまり使わない着付けの練習を致しました。

嶋岡先生もモデルになってくださいました。

補正なしでも綺麗ですね(#^^#)

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タケノコ料理が気に入った主... | トップ | 26.29日の出張着付けは、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南天)
2017-04-29 07:57:04
お母様、着姿綺麗ですわ~(*^^*)
元気になられてなによりです♡(^^)
Unknown (うまっち)
2017-04-29 17:10:29
南天さんへ

ありがとうございます。

重たい留袖のモデル、立っているのもしんどかったようですが
立てたと言う自信、大好きだった茶道の事も忘れていたのですが、掛け軸の前に座って思い出した様です(*^-^*)
何がキッカケになるのか、わかりませんね。

又忘れるかもしれませんが、いろいろ体験してもらおうと思います。

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事