「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

出張着付一件目は堺市北区、結婚式の参列される総絞りの訪問着の着付け&ヘアセットでした。

2016年11月05日 | 出前 きつけ

今朝の出張着付は2件です。

久しぶりの5時半起、1件終えてから我が家で着付教室があるので、午前中はフル回転でしたわ。

朝6時45分に、助手見習いのEさんと一緒に我が家を出て、

堺市北区のB様宅にヘアメイクのOさんと駅で待ち合わせて7時半に伺いました。

 

可愛い猫ちゃんが、着物に関心おおありで臭いをかぎに来てくれたのですが、ゲージに入れられ、可愛い声でずっと泣いていましたわ。

 

おOさんの腕で、わりとショートな長さでしたが、素敵なアップに変身でした。

  

本日は三宮のホテルでの結婚式に参列されます。

「明日の結婚式は新郎側の主賓としてのお呼ばれになります。

着物は総絞りの訪問着です。程よく品良く仕上げていただけると嬉しいです。」と変わり結びのご依頼で

喜び事が重なる様にという二重太鼓も含め

色々かんがえ、写真を撮って行き、お客さまと相談して

先日「和装を楽しみましょう」の南天さんが結ばれていた華扇太鼓を結ばせて頂きました。

本当は事前に結んで南天さんに見てもらってからと思っていたのですが、バタバタしていてその間がなく初めて結びました。

ご希望通りなったのか?とても気に入って頂けました。

本当に素敵な総絞りのお着物で、小物を変えると長く装えるお着物です。

着付も楽だと言っていただけました。

   

 

以前、式場で着付けてもらった時に、しんどくなって

 

昔は自宅に来てもらって着せてもらい、楽だったのを思い出し

インターネットで当方を探して下さったそうですわ!(^^)!

 

これからもよろしくお願い致します。(#^.^#)

 

 出張着付に着いて来るのは、2回目のEさん、今日は珍しい小物も見せて頂いて勉強になりましたね。

これからどんどん付いてきて、覚えていきましょうね(#^.^#)

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日の出張着付2件目は大阪狭... | トップ | 5日の出張着付二件目は富田林... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南天)
2016-11-06 15:49:30
私を紹介して頂きありがとうございますm(_ _)m

バランスも大きさも、バッチリですネ!(*^^*)!
とっても素敵です♡♡♡♡♡
流石うまっち先生ですわ~(^^)V

お太鼓の折り目は、追いヒダでも良いですヨ(*^^*)v
Unknown (うまっち)
2016-11-06 16:01:34
南天さんへ
 ありがとございます。

本当は、前に南天さんが追いヒダをされていたので
練習していたのですが
綴れで、折ったところが、カクカクして諦めました(-_-;)
でも、とても喜んで下さいました。
ありがとうございます。

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL