「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

浴衣と振袖の練習です。リハーサルも控えているので頑張りましょう!(^^)!

2016年07月31日 | 自宅着付教室

昨日は、自宅きもの教室でした。

成人式のペア、スタッフの山本さんとまるてつさんのお稽古です。

少し早目に山本さんが来られたので、山本さんには、8月19日(金)のボランティアの浴衣の着付けをお願いしているので

最初に浴衣の帯び結びを復習して頂きました。

60台〜80代のご年配の方なので、どんな結び方が良いのかと思案されていましたわ。

高齢者でも可愛い方が良いのではと言うご意見でした。

基本の文庫や蝶々を、貝ノ口、かたばみなどを少し練習してからアレンジを入れました。

 

振袖のペア練習も致しました。

シワなく、綺麗に補正が入っています。

後はタイムとレパートリーですね。

まるてつさんは、ひだの取り方をもっと練習しましょうね。

 

まるてつさんの帯結びです。

山本さんには、先日の結び方を練習してもらいました。

今までと少し変えて、左肩の羽根、輪にしてみました。

 

本日も訪問ありがとうございます  

 

 援クリックもよろしくお願い致します

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 

 にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張着付は大阪狭山市、民謡... | トップ | 8月1日PL花火の浴衣の出張着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅着付教室」カテゴリの最新記事