「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

6月のフラワーアレンジは、多肉植物で作るテラリウムでした。

2017年06月28日 | フラワーアレンジ

朝一でアレンジの材料を金剛園芸センターに取に行きました。

隣に美味しいパン屋さんがあるので、毎回ここで焼き上がったパンを買います!(^^)!

木青会館で10時〜フラワーアレンジ教室でした。

今日は3人がお休みで、私を入れて7名で行いました。

 

最初に土を入れてから、植えこんでいきます。

割り箸を上手に使って多肉植物、流木や石を置き、最後に動物を置きます。

毎回入れきれないほどの材料があるので苦労します。(*^^*)

みなさんの思い思いの作品が完成しました。

  

  

あら写真を撮っていない人がいますわ。(-_-;)

 今日の材料費は2000円+500円+200円(使用料)でした。

 

管理は明るい窓辺に置き、霧吹きでしめらす程度です。

来月のアレンジは、レインボーサンドアートグラスです。

カラフルな砂を使い絵を書きます。 

 

 先月の行なった寄せ植えが大きくなりました。

 

昨年は花芽が付かず寂しかったアガパンサスの花が見事に咲きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29.6.25出張着付2件目は大阪... | トップ | 着崩れない浴衣の着付けって... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵)
2017-06-28 20:00:10
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
うまっちさんのお優しさが、身に沁みます(T_T)

暑い夏でも、長くアレンジ楽しめそうですね。癒されそう!
天候不順な折ですが、ご自愛くださいませ。
Re:Unknown (うまっち)
2017-06-28 20:50:34
葵さん、何時も頑張られていますよね。
教えて頂くことも多いです。

夏場は、お花がすぐ枯れるので
寄せ植など楽しんでいます。
お花を作っている時の一時が癒されます。😁✨✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL