「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

29.4.8出張着付3件目は松原市、入園式の訪問着の着付&今日の教室

2017年05月25日 | 出前 きつけ

今朝は、堺市美原区木青会館のきもの教室でした。

昨日から写真に加工を加えたので、皆様に説明

私に送ってくれる時に加工してくれると嬉しいなあって、お願いしちゃいました(#^.^#)

 

谷先生と、生徒さんの二人がお休みでした。

生徒さんは嶋岡先生とマンツーマン(得ですね)

他のスタッフ5名と他装の生徒さんは、相モデルで留袖と訪問着の他装です。

27日はブライダルと列席着付が入っていて、谷先生のブライダルチーム3名とスタッフさん3名、計6名で頑張ります。

時間がタイトなのと人数が多いので

いつもと違う方法で着付けてもらいます。

長襦袢も胸紐のかけ方も違います。

お太鼓も何時もは柄合わせを考えて行いますが、柄合わせは関係なく、二重太鼓の二重の所を早く綺麗にする方法です。

衿元は補正も完ぺきに出来ないので、いつもより控え目に半衿を出します。

結婚式は立ったり座ったりが多いので、帯揚げが出てこない様に、枕のガーゼも脇から帯の真ん中ぐらいまで沈めます。

他に気を付けることはなかったかしらね???

 

 

4月8日出張着付3件目は松原市のKさま

K様は昨秋9月22日に七五三で嶋岡先生とスタッフの坂本さんが伺ったリピーターさんです。

この日は、スタッフの山本・坂本さんが8時に伺いました。

ご長男の入園式の訪問着の着付でした。

今回もご自身で上手に編み込みでアップにされていましたわ(*^^*)

  

 

天候を考え着丈は少し短めにしたそうです。

帯は山本、着物は坂本が担当しました。

まだ下にお子様がおられるそうです。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

本日も訪問ありがとうございます  

 

 援クリックもよろしくお願い致します

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 

 にほんブログ村

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29.4.8出張着付2件目は藤井... | トップ | 暑くなりましたが、今日も袷... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL