「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

29.4.1入学シーズン初めての出張着付は堺市東区、入園式に行かれる色無地の着付でした。

2017年04月19日 | 出前 きつけ

やっと入学シーズンのブログ掲載が…今年は本当にご依頼が多かったので4月も半ばになってしまいました。

 

4月1日の出張着付は、堺市東区のS様

嶋岡先生とスタッフの坂本さんが伺いました。

息子さんの入園式の色無地の着付でした。

 

細身で長身な奥様で、手作りの補正などいろいろご用意いただいていたようです。

ご自分でも頑張って着る事もあったそうですが、袋帯がとても無理だと思われたのもあって今回のご依頼になったそうです。。

ヘアも、ご自分で素敵にアップされていたそうですわ(#^.^#) 

 

 

着丈は、雨あがりたてで、歩いて幼稚園に行かれるとの事で短めです。 

帯揚げは、着物と同じような色目のものと、こちらと迷いましたが、ピンクは馴染みすぎて同化してしまうのでこちらになりました。

帯揚げを整える際に、きれい!ずっと見ていたい、と、美しく整える過程を喜んでご覧になっていたそうです。

お着物に関心がおわりなので、気になっれるのでしょうね。(*'▽')

S様がご自分で選ばれたお着物と帯、とてもよくお似合いですね。

   

伺った時点ですでに準備出来上がっていたご主人様と息子さん。

絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりしながら、とてもおとなしく、お利口にお母さんの支度が済むのを待ってくれていたそうですわ!(^^)!

 

帰りの車が出るまで、お家の中から手を振ってくれていました。ほんわかした、とってもかわいいお子様だったそうです(*^_^*)

 

着物は嶋岡先生、帯は坂本です。

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月最後の出張着付は富田林市... | トップ | 卒入学シーズンで忙しい思い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL