「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お盆明けの17.18日の教室では、まず帯揚のアレンジの説明でした。

2017年08月18日 | 出前きつけのお客様の声

昨日の木曜日と本日の金曜日は堺市美原区、木青会館のきもの教室でした。

両日ともブライダル専門美容師のこだわり仕事a先生に合格点を頂いた

帯揚お花シリーズ難易度2,5と難易度2,6の説明を最初にさせて頂きました。

予習をお願いしていましたが、なかなか解読するのは難しかったようです。

可愛いお花がしっかり付くのにビックリされていました。

少々触っても、崩れそうにないのが嬉しいです。

ぜひ皆さんにも覚えて頂き、他の形にも応用して頂きたいともっています。

 

皆さん楽しみにして下さっていましたわ(*^^*)

やり方を説明して、やってもらいましたが、なかなか上手く出来ないので

帯揚げは家で自習してもらう事にして、振袖の練習をしてもらいました。

自主練種のせいか、送って下さいました。 可愛いバラが出来ていました。

 

来週どれだけ上手に出来ているのか楽しみですわ(*'▽')

相モデルで練習しましたが、帯上げに時間をかけたのと

大雨で会館に入れず、時間待ちがあったので

モデルとメイン一回しか出来ませんでした(^-^;

  

 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます  

 応援クリックもよろしくお願い致します

  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母や弟夫婦とお気に入りの焼... | トップ | 食欲旺盛の金魚を見ていると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前きつけのお客様の声」カテゴリの最新記事