「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

29.11.12出張着付3件目は堺市南区、お宮参りの訪問着の着付&ヘアセットでした。

2017年11月21日 | 出前 きつけ

ここ最近、毎日七五三・卒入学式・結婚式などの出張着付のご依頼があり、嬉しい悲鳴(*^^)vを上げておりますが

歳のせいが、不安も募っています。

HPからのご依頼だけでなく、リピーターさんからの電話、ラインでの問い合わせ

付け忘れが無いかとドキドキ・・・心臓に悪い日々です。

今日はタイヤをスタッドレスに交換して、出張着付の冬対策に備えました。

最近ちょっとヘルストロンに行けない時があって、肩が凝ってきたので

昨日と今日、連続でヘルストロンに座ってきました。今日は久々に主人と母と3人で座りました。


 

 

29.1.1.12の出張着付3件目は堺市南区のI様でした。

この日は堺市の北区。東区。南区と3ヶ所一人で回りました。

お宮参りの着付けで11時半に伺いました。

ナビが違うところに連れて行ってくれて、焦りましたが

お電話してお父様が迎えに来て下さいましたm(__)m

初孫さんだそうですわ(#^.^#)

私が行く前にヘアメイクの研さんが、

八尾の仕事に行く前に朝一でヘアセット済ませてくれていました。


お母様の淡いピンクのお着物がとてもよくお似合いでした。

帯の長さが少し短く、柄合わせは諦めました。

   


出張カメラマンと言う事でしたので


祝い着の袖をピンチで留める方法や

写真を撮る時の赤ちゃんお抱き方をお伝えしましたわ(*^^)v

利き手(右手)で相当赤ちゃんを上に持ち上げて左手で赤ちゃんお顔を少し正面を向かせます。

8人も孫がいるとこの辺は慣れてきました。(^_-)-☆、

健やかなご成長をお祈りいたします。


I様からメールを頂きました。

 

早速のお写真ありがとうございます。

お天気にも恵まれて、無事にお宮参りを終えることができました。

着くずれもなく、快適に過ごすことができました。

また、機会がありましたらお願いします。

 

本日も訪問ありがとうございます    

 

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

  にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加