「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のHPにお越しくださいませ。 お待ちしております。 27年11月8日と15日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 28年1月11日の成人式のご予約は、 早朝4時叉は8時半以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園。ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

29.11.9 出張着付は高槻市、3歳のお嬢様の新日本髪と帯付け、お母さまの着付&ヘアセットでした。

2017年11月14日 | 出前 きつけ

昨日は母をデイサービスに送り出し、少しのんびりしましたが

夕方は主人を大浜体育館に送り、私はジムに

母が一人では淋しがるのでゴンは家で母とお留守番でした。(ゴンは連れて行ってくれると思っていたのにお留守番と言われ怒っていました)

昨日のフォトスタジオは、谷先生とスタッフの中川さんでした。

あまり忙しくなかったそうですが、7歳の持ち込みで手結びがあったそうですわ(#^.^#)

子供の手結び、細いお子さんだと帯がたくさん余るので大変ですね。

基本、手結びはお断りされている様なのですが、偶にある様なので練習しておかないと行けませんね。(*^^)v

 


29年11月9日の出張着付は高槻市、3歳のお嬢様とお母様の着付けとヘアセットでした。

木青会館のきもの教室は自主練習だったので

私と嶋岡先生へアメイクの研さんと3人で向かいました。

 

最初に電話を頂いたのですが、その時から新日本髪で帯付けにをしたいとのお申し出

長さがあるのですが、髪の量が少ないと言われていました。

ヘアメイクの研さんに写真を見て頂きましたが、

やはり最終判断はお会いしてからとお伝えしました。


地元で探された時は、3歳の新日本髪というだけで断られたそうですわ('◇')ゞ

お嬢様がヘアセットしている間にお母さまの着付けを先に行いました。

  

ヘアセットをしている時は緊張しながらスマホでYouTubeをじっと見て大人しくされていました。


着付の時はYouTubeを見せてあげられないけど・・・どうしようと思っていたら

お母さまに先にお着物をお着付けしたのが良かったのか

お母さんと一緒だと説明すると、ちゃんと足袋も足を出して履いてくれました。(練習の時は一度も履かなかったそうです)

お支度中、とってもお利口さんにして、じっと立っていてくれました。

  

お母様のこだわりの新日本髪、本当に可愛くなりました。(*^^)v

 

 研さんの新日本髪にお母様やおばあ様は大変感動されていました。

ほんとに可愛くて、ご家族皆様📷とビデオにと余念がありませんでした💟

 

お近くの氏神神社にお詣りです。  

お二人の帯は坂田、着物は嶋岡です。

 

お母さまから嬉しいメールが届きました。

 

坂田様

昨日はこちらこそ、遠方にもかかわらず本当にありがとうございました。

肌襦袢の件のアクシデントにも、ご対応いただき、本当に感謝です。

帰りは1時間で、そんなに違ったのですね😣行きも帰りも、ありがとうございました!

皆様のお人柄も技術も素晴らしくて、、家族全員、大満足の仕上がりでした!

たくさんの方に関わっていただき、

ここまで健やかに成長した、娘のお祝いを出来ることを、本当に感謝に尽きる1日でした。

 

私のたくさんのわがままを受け入れていただき、

高槻の予約も快諾して下さったこと、本当に嬉しかったです。

 

ブログ、インスタの件、もちろん大丈夫です。私や家族の顔は隠して下さい笑

娘は大丈夫です。

きっと、私以外で3歳の日本髪や帯を検討されている方の参考になると思いますので。

 

あと、お借りしていた肌着ですが、どのようにお洗濯すればよいか、注意点を教えていただけますか?

できるだけ、早く返送いたします。

皆様にも宜しくお伝え下さいませ。

 

本日も訪問ありがとうございます    

 

 

 

 応援クリックもよろしくお願い致します

 

 

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 

 

 にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加