「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のHPにお越しくださいませ。 お待ちしております。 27年11月8日と15日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 28年1月11日の成人式のご予約は、 早朝4時叉は8時半以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園。ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

29.11.5 出張着付3件目は、大阪市住吉区の七五三のご家族4人の着付とヘアセットでした。

2017年11月12日 | 出前 きつけ

今朝の出張着付は4件、うち3件を私一人で行きましたが

何時もスタッフさんと一緒に行って楽をさせて頂いていたのでつくづく一人は大変だと実感いたしました。

一件目は色留袖、2件目は5歳児の袴、3件目はお宮参りの訪問着を一人で行ってきました。(^-^;

無事終わり一安心でした。(*^^)v

4件目はスタッフの坂本さんと中川さんが5歳児の双子ちゃんの着付けに行ってくれました。

嶋岡先生とスタッフの山本さんは、式場で列席着付3名

フォトスタジオには、スタッフの谷さん、阪井さんが行ってくれました。

一件目のS様から、先生お一人で来られるのは、珍しいですねとお言葉を頂きました。ホントです(^_-)-☆

 

29,11,5は、一件目の着付けを終えて、スタッフの祐村さんとヘアメイクの研さんを乗せて

そのまま大阪市住吉区のリピーターのS様宅に伺いました。

2年前の27年11月21日にも3歳と7歳の七五三のお着付けを頼まれました。

写真は6歳の時の新日本髪です。

一本仕立ての作り帯です。今回もこれを使いましたがこれがまた大変でした。

ご立派な帯なので、大変長く、内側に入れ込むのですが、なかなか締まらず

この時によく締まっているなあってつくづく感心しました。

前回もお子様二人とお母様とS様の4人の着付、

そして、今回も4歳の袴と8歳の帯付け、訪問着2名のご依頼でした。

本当はここにお写真が入るはずでしたが(^-^;

羽織の紐が見つからないと言うアクシデントが発生して、

写真を撮る時間がなくなりました。

結局

羽織は、今回紋入りでお仕立てされたものでした。

その時に呉服屋さんが用意するのを忘れていたようです。(袴のセットに入っていると思われたようですが・・・(^-^;)

2歳の時に袴を作られたのですが、その時は袴だけでした。(写真を見て判明)

袴も家名入りの立派な物でした。

2才の時は、着物を着せるのが大変だったようですが

4才になった今回は、とてもお利口で着てくれました。

 

羽織紐は、臨時でS様の羽織紐を使用したのですが

住吉大社で羽織紐が売っていたそうです(#^.^#)

後ほどその時のお写真を送って下さることになっておりますので

送ってこられた時に詳しく掲載いたします。


8歳のお嬢様は、今回は洋髪でお着物を着られましたわ。可愛かったです(*'▽')


 

本日も訪問ありがとうございます    

 

 応援クリックもよろしくお願い致します

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加