「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のHPにお越しくださいませ。 お待ちしております。 27年11月8日と15日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 28年1月11日の成人式のご予約は、 早朝4時叉は8時半以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園。ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

29.11.5 出張着付1件目は大阪狭山市、七五三の子様お二人とお母様の訪問着&ヘアセットのご依頼でした。

2017年11月10日 | 出前 きつけ

今朝は、堺市美原区木青会館のきもの教室でした。

11月から新しく2人の方が着付師志望で入って来られました。

お二人は金曜日の教室に入られました。

一からという事で着物の自装を見せて頂きました。

Sさんも最近本当に上手になりました。

💦・・・今日もお写真を撮り忘れてしまいましたわ。

 

 

29,11,5 の出張着付は3件、 大阪狭山市のS様です。

七五三の5歳男児と3歳女児の着付けとお母様の訪問着着付&ヘアセットのご依頼でした。


二日前のご依頼だったので、

お母さまの訪問着の着付とヘアセットは私とスタッフの祐村さん、ヘアメイクの研さんで

お子様2人は、後から一件終えたスタッフの中川さんと山本さんが来られます。

Sさま、

とてもシックな辻が花染めの訪問着、帯もお揃いでコーディネイトされていました。

着物は銀糸が織り込まれた寿光織で、厚みがありました。

 

着物は私、帯はスタッフの祐村です。

ヘアセットも綺麗に研さんがお好みのヘアセットを

 

 

5歳男の子

足袋を嫌がったり、胸元を引っ張ったり、袴の途中で急に話さなくなったので少し休んだりしましたが、着付けが終わると元気にされてました。 

3歳女の子(被布)

着物が少し長かったので、お紐を一本入れて調節しました。お母さんと手をつなぎながらでしたが、ずっと嬉しそうでした😊

  

 

坂田さま

 

昨日はお忙しいなか私どものために骨をおっていただき感謝しております

お陰さまで無事に七五三を終えることができました

着付けと一緒にヘアセットも出前していただけること、着物を着るというハードルを下げる

素晴らしいアイデアだと感じました

また、着付け後の画像を送ってくださるとの言葉にも感激いたしました

着付けを出前していただき、長くタンスに眠っていた着物ですが10年ぶりに陽の目を見ることができました

また機会がございましたら、よろしくお願いいたします

七五三で撮った写真を添付いたします

とても素敵な記念になりました

本当にありがとうございました

 

写真ですが、人物の顔や名前がわからないようにしていただければ

ブログに使用していただいても大丈夫です

 

 

本日も訪問ありがとうございます    

 

 応援クリックもよろしくお願い致します

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 にほんブログ村

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加