「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」出張着付けや着付け教室についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 申し訳ございません 2024.3月14・16・18日のご予約は締め切らせて頂きます 2025年1月13日の成人式のご予約は、 早朝4時15分叉は8時以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

堺市から主人が功績者で表彰

2017年07月26日 | きもので外出

今朝は主人のお供で堺市役所の開庁記念式典に

中央文化会館ソフィアに出掛けました。

主人は、29年度堺市功績者、教育功績、社会体育関係で表彰状を授与致しました。

長年、旧美原町の時から、大浜体育館(現在)で月曜会の剣道指導をしていたのですが

堺市と合併して、堺市民になったからでしょうね。

皮肉なものです、合併問題の時は、堺市と合併して良いのかどうかの?住民投票の運動をしていたのですから(*^-^*)

表彰は功労者や栄誉賞、栄冠賞、特別功績者、功績者、善行者

感謝状は、地域活動貢献者、永年在職議員で100人以上が・・・(@_@)

開庁記念式典は1時半から3時半でした。

12時20分に記念撮影会があると言うので11時前には家を出ました。

早めについたら、軽くランチと思っていたら(^-^;

11時半に着いたら、もうすでにたくさんの方が来ておられ

主人とはバラバラに(-_-;)   式が始まるまで2時間、座りっぱなし、式が終わって3時半

計4時間も座ると、途中眠たくなってもお尻が痛くなって目が覚めました。

功労賞や栄誉賞、栄冠賞は、パンフレットに簡単な説明が記載されているのですが

他は名前だけなので、何をされたので賞を頂いたのかもうひとつわかり難かったです。

司会も名前を読み上げるだけなら、やっぱりパンフレットにもう少し詳しく書いて欲しいわ。

背広を着て、サンタクロースの格好をした方が、特別功績者に・・・あの方はいったい何をされたのだろうかって、

私だけでなく、皆さんが言っていました。

堺市と合併して、議会を傍聴した時にあまりにもひどくて、がっかりした議員さん達が感謝状を…永年だからですね。

 

 

合併問題で知り合った当時の職員さんにも、会えたりして、「やっぱり着物なんですね」って言われてしまいました。

そうなんです。今日は朝方まで雨が降っていたのですが、良いお天気になったので久しぶりに正絹で・・・

受賞者の方にも3人、着物姿が居れました。

 

主人も待っている間、ずっと眠っていたそうです。

二人とも、お昼も食べられなかったので

5時にデイサービスから帰ってきた母とヘルスロトンに行って、

すぐ横にあるに行き付けの中華居酒屋 蒼河さんで乾杯しました。(私はノンアルコールです(^_-)-☆)

いろいろ書いてしまいましたが、お疲れ様、

おめでとう(*^-^*)

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます  

応援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする