T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

ザンライザー#5 「用意はできた」

2017年04月21日 | 1/144HG ザンライザー

皆さんこんにちばんは。

一応荷物の準備は昨日のうちに必要な物を詰めて完成としまして。割と洗濯する機会には恵まれそうなので荷物も減らせて万々歳…であって欲しいですね(汗)

んで、今日はザンライザーの完成レビューになります!



まずはザンユニットから。白一色なので色が入るとずいぶん化けます。



ザンダブルオーガンダム。ソードの位置はこれで正解です(汗)

なおダブルオー本体もオーライザー共々ささやかな手直しを施し、塗り忘れていた足首の関節の塗装やオーライザーのアンテナ基部その他のクリアランス調整など細々とした追加加工を施しています。



ザンライザー。統一感が出たことでさらにボリュームが増加したように見えます。



ダブルオーザンライザー。リアヘビーなのは相変わらず。



GNバスターソードⅢは基部の合わせ目消しとフラッグの切り落としをしました。


しかしながらこのソードはどうやって振るうのですかね?


相変わらずザンダブルオーの方が遊びやすいです・・・


これに関しては全部合体させるよりどっちかと合体させるだけの方が良いと思います。ここにセブンソードも加えた状態なんてのも当然ながら妄想したことはありますが、実際にやると多分ろくに動かせないことになるでしょうな。


試しにバインダーを肩に移した状態。重量バランスが安定し遊びやすさが向上します。結構お気に入りです(笑)

ということで、HGザンライザーでした。

ダブルオーをやるならこれだね!ということで半ば惰性で作りましたが、シンプルな構成なのでサッと出来上がってしまいました。

加工はわずかな合わせ目消し、肉抜きはサブアームらへんに集中してるのでそこら辺を集中的に行いました。塗装はダブルオーで苦労した青い箇所を新規に作った色で

~塗装ガイド~
本体ホワイト:つや消しホワイト+クールホワイト+ネービーブルー(ダブルオー流用)
本体ブルー:ガイアカラーのウルトラブルー+ガイアカラーのコバルトブルー+つや消しホワイト
関節など:ニュートラルグレー+セミグロスブラック

さて、どうにか旅行までに完成してくれましたが、次回からしばらく旅行で家を空けるので、次回作は未定です。まあ旅行期間中に考えときますかね。

さあ明日からは1週間ほどの長旅・・・体力に注意したいですね(汗)

今日はここまで。ばいばーい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザンライザー#4 「急がなきゃ... | トップ | 「神戸より」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL