T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

ヌーベルジムⅢ#10 「下半身を中心に」

2017年06月17日 | アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ

皆さんこんにちばんは。

とりあえず今日のジムⅢは…


バックパックのサーベルラックですが、ここはそのままでは後ハメが難しいため、様子を見ながら穴を少しずつ削って取り外しできるようにしました。また、サーベルのグリップは取り付けに必要な部分以外の肉抜きを埋めています。


前後のスカートは少し短く潰れ気味に見えると感じ、上下のラインの角度をやや狭めながら下方向へ延長しました。リアスカートは更に形状も変えております。


脚は足首の出っ張りの追加、足首フレームとアンクルアーマーの後ハメ化をしました。フレームは上面の干渉する部分とピンを少し削り、アンクルアーマーは足フレーム側の出っ張りを少し残して削ってやることで簡単に後ハメができます。

ただ個人的に気がかりなのはこのふくらはぎで、本来のヌーベルならHGUCジムのようにマルイチの中程から線が出てきてふくらはぎブロックのラインを構成するような感じなのですが、ここは大きくデザインが改変され、ラインがマルイチに繋がらず横一直線で途切れている他、表面には特に複雑なディテールもないツルッとした状態だったのが色々ディテールが追加されており、正直全くの別物となっています。あとマルイチの「イチ」の部分は何故か前後の上下位置が変わっていたりも…

まあ改造するなら極めて膨大な手間もかかるだろうし、そこまで手間をかけるほどのパートでもないと思い、今回はそのままとしました。


肩は前面に穴が空いているので、ここを再現しました。やや適当ではありますが…


ここまで出来たパーツを組み上げた状態。予想外に新規パーツや手を加えた箇所が多くなりました…

とりあえず概ね改造は出来たので、次回から本格的に仕上げに入って行こうと思います。

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌーベルジムⅢ#9 「面倒だから…」 | トップ | ヌーベルジムⅢ#11 「先行きが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ 」カテゴリの最新記事