癌と仲良く・・・・闘病生活記録

2000年にS状結腸がんを発症しました。
現在、多数のリンパ節に転移が診られる為、化学療法にて闘病中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました。

2012-01-22 02:11:04 | 日常生活
いつもブログで主人を応援して下さっていた皆様、はじめまして山ちゃんの妻です。
長い闘病生活の中で必死で癌と戦ってきた主人ですが19日の午後3時30分に息を引き取りました。たくさんの励ましに支えられながら頑張ってきましたが最期は安らかに眠るように逝きました。皆様には大変お世話になり主人共々、感謝しております。主人のブログ更新は18日で最期になりましたが、主人がいつまでも皆様の心の片隅に置いて戴けますよう願っております。本当に、ありがとうございました。
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

ご連絡!!

2012-01-18 18:00:27 | 日常生活
とりあえず、生きています、痰がキレずに苦しいですね、誰か痰をきる方法をしりませんか?
教えて欲しいです。


今後はこのような、生存確認がメインがとなったような、更新が多くなると思いますが、よろしくお願いします。

たまに、支離滅裂な内容になることもあると思いますが、ご容赦願います。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2012-01-11 17:38:29 | 日常生活
えーと、とにかく体調が悪いです。

酸素も常時かなりの量で必要ですし、トイレも間に合わず失敗する始末で本当に情けない。
昨日から嫁も泊まり込み看護してくれています。

またせん妄も酷く、なんか辻褄が会話や、ブログの内容もおかしかったりと、限界かなぁと思います。

こんな状況なんで、更新そのものを提出し、ブログ閉鎖も考えましたが、それはすれで悔しいし・・・

とりあえず、更新は不定期の気紛れとなることをお知らせしお詫びします。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

3/180たまにわこんな日も!

2012-01-07 22:17:16 | 日常生活
昨日に交換した痛み止が、上手く作用しなくて痛い!
その上、腹水や胸水があり辛いのに、今日はダメだぁ痛みと辛さのダブルパンチはきつい!
レス頂いている皆さん、ごめんなさいね!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2/180日目は・・・

2012-01-06 21:32:21 | 日常生活
昨夜の安定剤がよく効いてくれたのか、すげく快適な目覚めをした。
ごそごそと動き出すと相変わらずのしんどさや苦しさはあるが、一時的にもスッキリした感じが得られたことは、すごく良いことやと思う。この週末の様子や週明けの検査を見て、胸水の抜き取り方法を考えることにした、やはり針を使って強制的に抜くより薬で自然に近い感じで尿として出ていくほうがいいらしい。

しかし奴もなかなかやるものだ、ネチネチといやらしい作戦できたものだ、俺も何か奇策を考えておかないとあかんと思った。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加