日本グルーヴチューン振興会

偶には昔話

残業三昧の日々の合間、普通は新譜を聴き込むんでしょうが、なぜか昔の曲に浸っていたりします(笑)


昔、大好きだったグループ。
でも、CDを持ってない。
当時は、こんなにCDを好き勝手に買えなかった・・・・・・・・・(苦笑)
だから、私のCOLLECTIONは90年代がポッカリ抜け落ちていたりします。
そして、今そんな懐かしい盤を買おうと思うと高値が付いていたりするのです・・・・・・
まぁ、CDバブルの時代に殆ど売れなかった訳で、絶対数が少なすぎるからね





そのグループ、FIRST IMPRESSIONと言います。
オリジナルラヴの元メンバー、宮田繁男と村山孝志が女性ヴォーカルを迎えて作り上げた、スタイリッシュでセンスの良いグルーヴが感じられるユニット。
ゲストに森宣之や井上富雄、小松秀行なんかも参加しているので、さながら田島貴男抜きオリジナルラヴ(笑)
実際、初期のオリラヴのヴォーカルを女性にするとこんな感じかも。
田島貴男の強すぎる個性はありませんが、渋谷系のオシャレな感じは良く出てる。
今は、こうしてYouTubeで何曲か聴けたりするのが嬉しい。




</object>
YouTube: FIRST IMPRESSION - love affection


</object>
YouTube: STARTIN' OVER / FIRST IMPRESSION (1995)


</object>
YouTube: First Impression - Brand New Day

</object>
YouTube: First Impression - Traveler

</object>
YouTube: First Impression/天国は待っている

</object>
YouTube: First Impression/絆

あ~それにしてもアルバム買っておけば良かったな(苦笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

デルフィス(ex-ばつ)
風花様
http://funky-katsu.blog.ocn.ne.jp/musicmania/
姐さん・・・なんですか?
とりあえず男性ではないと判って嬉しいです(爆)
ご無沙汰してますけど、覚えていてくださって嬉しいです。
スマホから見られませんか?確かにスマホ用の表示じゃないから見難いかも・・・(苦笑)
90年代の音楽は、CDバブルの影響もあって粗製乱造も多かったり、売れるというコトが第一義に感じられたりして玉石混交ではあるのですが、それだけ面白いモノもいっぱいある時代だった様に思います。
気に入っていただけて何より。
いざNowも早めになんとかしたいですね[E:coldsweats01]
また覗きに来てくださいませ。
風花
デルフィス様
先客の姐さまとお取り込み中のところ失礼いたします。(笑)
こんばんは。お久しぶりでございます。(携帯をスマホに変更後、こちらにはパソコンでしか伺えなくなってしまいました。(泣))
私も90年代の音楽の記憶は子育てでスッポリ抜け落ちています。でも、今こうしてご機嫌な当時のアーティストをご紹介頂けてとっても嬉しい♪イントロ早々、頭の中を田島さんの声がお手つきしていきました。
いざNowのレヴューも楽しみにしています。
デルフィス(ex-ばつ)
マリーナさん、お久しぶりのコメントありがとうご...
http://funky-katsu.blog.ocn.ne.jp/musicmania/
今年、初ですかね?(笑)
ワタクシは繁忙期でバタバタですが、寒さに負けず頑張っておられますか?
いざNowのレヴュー、お待たせしております・・・・・・
このままいくと、前回以上のスパンになってしまうかと(苦笑)
どうか、長い目でみてくださいませ[E:coldsweats01]
FIRST IMPRESSIONは、仰る様に本家を超えていないトコロが味かなと(笑)
エピゴーネンには亜流の良さがあるコトを感じさせてくれます。
今年も、折に触れコメント頂けると嬉しいです、ハイ。
三浦マリーナ
こんばんは、デルフィス様。
http://aramashi-3104.jugem.jp/
お得意の繁忙期(笑)
大変そうですね。この分では心待ちの過去嵐レビューも随分先になりますか?
気長に待ちますので「いざナウ」、スカッとレビューお願いしますね。
私も初期の多人数オリラブ好きでした。もう一つな処が逆に惹き付けられました(笑)
第一印象さん。安い中古を見つけて注文しましたよ。到着次第聴いてみます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事