日本グルーヴチューン振興会

BRADIO「オトナHIT PARADE/Step In Time」

どうも、最近彼らと嵐の記事ばかり書いている印象があるな・・・・・(苦笑)

ま、好きなんだから仕方ないと思っていただければ。

 

BRADIO

「オトナHIT PARADE/Step In Time」

2014/11/19リリース

HERO MUSIC ENTERTAINMENT

HRME1002

 

 

 

9月にライヴに行って、その凄さに驚愕したバンドBRADIO。彼らがシングルをリリースしました。ミニアルバムを2枚リリースし、満を持してのシングル発表。しかもテイストの違うグルーヴチューンのダブルAサイド。コレは紹介しない訳にはいかない。

 

しかも、前の記事で書いたライヴの興奮を録音物に落とし込めるか?という命題をクリアしてきている。彼らのポテンシャルに驚きを隠し切れない。

 

「オトナHIT PARADE」は、歌詞に“チークタイム”“メリージェーン”“ブギウギ”“ブギ―バック”“宇宙のファンタジー”といった私世代を擽るワードをこれでもかと詰め込み、ファンキーで楽しさ120%のアッパーグルーヴを聴かせてくれている。しかし、あの頃の音をなぞるのではなく、2014年のサウンドに仕立てているのは流石。腰にビンビン響くグルーヴィなリズムセクションと、縦横無尽に駆け回るロックでソウルフルな乾いたギター。そして存在感の塊の様なヴォーカルと脳裏に刻まれるコーラス。真行寺くんの地声とファルセットの塩梅も見事です。MVが初めて公表された時に私、立て続けに10回くらい見ました。最高に楽しかった!

 

「Step In Time」はクールでオトナなミドルグルーヴで、スタイリッシュにカッコいい。特にBメロの展開が大好きです。真行寺くんの色気の部分も感じられ、「オトナ~」との対比が効いています。

 

これだけのモノを出されると、次回作への期待がますます上がります。でも、彼らはそれを軽々と越えてくると思える。

彼らの凄さを感じられるのは、まだまだこれから。そんな風に感じられる1枚かと思います。

動画を見てもらえれば、彼らの魅力が解ると信じてます。特に、ライヴには行ってみたくなる。絶対に。

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

デルフィス
ね(^_-)-☆
モカタン様、楽しいですよねコレ。
お子さんも頼もしいです(笑)ウチも子供たちがハマってて嬉しい。
今回のシングルの帯に応募券が付いてて、大事に取っておいてください、みたいな事が書いてあるので、間を置かずに次の音源がリリースされるのではないかと期待しています。
アルバムが何時出るのか楽しみで仕方ないです~
デルフィス
あれま
しげぴ様、素敵なコメントありがとうございます(笑)
確かにヒールを履いていっても、脱がされてしまうでしょうね~
是非、彼らの音の楽しさを味わってみて欲しいと思います。
モカタン1130
あ!名前入れ忘れました。
モカタンでした。
ひっぱれ~(≧∇≦)
こんにちは、デルフィス様。

立て続けに10回ですか。同感です。私もかなりリピしてます。語感の楽しさとリズム、ちらりと見えるユーモア。あぁ、好き!
あぁ楽しい!子どももバッチリ覚えました。ひっぱれ~で踊っております。

本当に次回作が早く欲しくなる。フルアルバム期待しちゃいます。
しげぴ
デルフィス様へ

私、真っ赤なヒールを履いて行きとうございます。きっと彼らに脱がされてしまいますけどね(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BRADIO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事