日本グルーヴチューン振興会

アイドルからインディーポップまで、主にカッコいいJ-POPのレヴューを書いています。

TRI4TH&CALMERA「HORNS RIOT」

2017-05-13 14:53:16 | CDレヴュー

前記事では普段の10倍近いPVをいただき、改めて嵐の凄さを感じた訳ですが、今回の記事で取り上げるのは嵐きっかけで訪れてくださった皆様にも是非聴いていただきたい1枚。

 

 

 

TRI4TH&CALMERA

「HORNS RIOT」

2017/5/10リリース

レーベル:Playwright

ディストリビューター:disk union

PWT-033

 

 

 

とりあえず、この動画をご覧ください。

 

 

 

 

初めてコレを見た時にぶっ飛びました。なんとまぁカッコいいんだと。

ジャズをベースにしながらもとっつき難さや難解さは皆無にして、唯々音の洪水に身を任せ身体を揺らす心地良さが溢れています。

ツインドラム、ツインベース、ツインキーボード、ギターに乗せて炸裂する6管ホーンのダイナミズムとエモーショナルなソロの応酬。

管楽器って素晴らしくカッコ良いんだと改めて思わされます。

公開されてから何十回と見てますが、毎回鳥肌が立つ。

 

このスプリットミニアルバムにはトライフォースとカルメラの楽曲が2曲づつ収録されていて、トライフォースの圧の強い踊れるハードバップ感とカルメラの親しみやすいメロディを生かしたエンタメ感がそれぞれの色を主張しています。

そして、最後に収められたのがご覧頂いたタイトルチューン。最高です、本当に。ホーンの凄さ、カッコ良さが全面に出ていて。

 

全国に数え切れないくらいいる吹奏楽部で管楽器をやっている学生達に是非見て欲しい。あなた方がやっている楽器は、こんなにもカッコいい素晴らしい音楽を生み出せるんだという事を感じて欲しい。古典的な吹奏楽の世界だけでなく、ジャズやロックやポップスやファンクを華やかに彩るホーンセクションの世界に身を投じる人達がもっともっと増えて欲しいと切に願います。彼らの音楽はそれだけの力があると信じています。

 

CDで聴いてもカッコいいのですが、彼らはやはりライヴで体験して欲しいなと思います。音源の何十倍もカッコ良くて楽しい。一発で虜になる事を保障します。

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐「I'll be there」 | トップ | 最近のYOU TUBE視聴履歴から »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
_(┐「﹃゚。)_ (ミカタン0617)
2017-05-13 16:50:29
なんですかコレは!!!けしからんカッコイイ!!!!!!仕事休憩中なのに、ニヤけてしまったじゃないですか!!!ほぼ変質者の顔しちゃったじゃないですか!!!あ〜好きです。とりあえずリピートします。

良さは語ってらっしゃる通り。そして、カルメラ。ホント関ジャム出ないかな(笑)出て欲しいですね。
お返事が遅くなりました (デルフィス)
2017-05-27 15:17:18
ミカタン様、エクスクラメーションだらけの興奮が伝わるコメントありがとうございます(笑)
気に入っていただけて何よりです。
そして、本当にカルメラはテレビ向きだと思うんですよね~関ジャムとかMステとか出てくれたら食いつく人いっぱいてると思うんですが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。