ちょい悪70kの刻印

ちょい悪な70kが新しいムーブメントを起こします。
うん、俺、そんな大それたこと出来ません(笑)。

六月病

2006-05-31 21:51:54 | 一般
 今日で5月も終わりましたなぁ。
早いもんですね、月日の経つのは。
明日から6月です。まぁ、当たり前ですけど(笑)。
うちの部署には昼礼があって、そこでは午後からの業務の報告とか全体への連絡をするのが決まりになっています。
最近、昼礼に「今日の一言」というのが発足し、昼礼当番になると一言コメントを言わなければなりません。
今日の一言コメントは「六月病の存在」。これだけ見ると内容深そうですけど、結構薄かったです(笑)。
五月病ってのは、みなさんも良く耳にすると思いますし、なったことある人もいるかと思います。
そんな五月病が治らないまま、6月に突入することを言うそうです。
年がら年中、五月病チックな俺はどうなるんでしょうか
オールシーズン病ですか
なんだかんだで仕事はちゃんとしていますが、どうも最近持続力が低下気味
困った困った・・・

久々の集結

2006-05-30 22:40:02 | 一般
 今の勤務先で休憩中の五月蝿い軍団がある。(ちなみに俺所属w)
とりあえず昼休みには新作のプラモやフィギュアについて語ったり、ゲームについて語ったりと実にエンタテイナー(?)な話をしています。
そのうちの一人の先輩は最近、他の事業所出張続きで全然、京都の事業所にいないのですが、今日は京都に出社だったようで昼休みには実に2,3ヶ月ぶりに、この軍団が結成されました
ホビー雑誌を見ながら、あ~でもないこ~でもないと会話を続ける。
「多分、うるさいやろな~」と思いながらも気にせず話す
何せ久々に全員揃ったのですから、そりゃトークにも熱が入りますよね
俺らがホビー雑誌を読むことは、女子高生たちがファッション雑誌を読むと同じ感覚なのですっ

そんな訳で久々に京都にきた先輩はGW中にLAに旅行していたようで、その時のお土産をもらいました。
アメリカっぽいTシャツです。

俺、あんまり黄色のTシャツを持ってないから結構うれしいです。
以外と黄色はあわせやすいしねぇ。
取引業者の人で黄色のTシャツに黄色のブラウスを着てくる人がいますけどね
間違っても、そのコーディネートはチョイスしないようにします(笑)。

仕事の帰りには会社の前の大型電気店へ。ここにはプラモデルとかも売っているのです
見つけましたそして買いました
HGUC「ザクⅠ」。結構、可動するらしく劇中おなじみのショルダータックルも再現可能なのですぅ
でも、またまた、台座がない
頼む、付けてくれっ


有給☆

2006-05-29 17:18:20 | 一般
 今日は有給でお休みしてます
3月、結構休日出勤したから暇な今のうちに休んでおりますぅ。
そんなわけで、昨日買ったHGUCパラスアテネを朝から作っていました。
引きこもりみたいな生活ですね(笑)
とりあえず塗装はしてないですけど、墨入れだけはしましたよ

お詫び:背景の紙の切れ目は無視してね~ん
久々にHGUCシリーズを作りましたけど、パラスアテネの出来はかなりいいですね
大型MSという設定だけあって1/144キットでも1/100のサイズくらいはありますよぉ~。迫力満点です


2門ある大型ビームライフルを発射してるようなカットで撮影しました。
若干、ビームライフル部分がボケているのは、ご愛嬌(笑)。
このポージングも決まっていますよね


最後は、HGUCアッシマーの台座に乗せて、ビームラーベルで特攻しているような感じにしてみました
どうでもええけど、台座の使いまわしはそろそろ勘弁して頂きたい、BANDAIさん
200円くらいのコストUpでも構わないので、各キットに台座を付けてくだぁ~~い。お願い

心斎橋、難波・・・そしてオタクワールドへ

2006-05-28 22:57:13 | 一般
 今日は久々に心斎橋へ行ってきました
実に久しぶり久しぶりすぎてどこに何があるのかわからず(笑)。
難波にはよく行くけど、心斎橋に行くのは滅多になかったからねぇ。
昼過ぎくらいに心斎橋に到着して、昼食を食べる。
昼はラーメンに決定。かなり有名な店である「一風堂」へ行きました。
行列が出来るほどの店ですが、12時ちょっと前に行ったら、合席にはなりましたけどすぐに座れました。
オーダーしたのは、赤丸新味(だったかな?)と半チャーハン。

一風堂で赤丸ってのいうとコッテリ味のラーメンのこと指します。
コッテリといっても、胸焼けするほどコッテリではなく、ほどよい濃くがあってしっかりとした味に仕上がっています。
とんこつベースですねもちろん、とんこつラーメンに欠かせないゴマと紅ショウガ、それにピリカナ高菜は入れ放題。麺も喉越しが非常に良かったです
それから少し街をぶらぶらして、今度はクレープで有名なココリコという店に行くことにしました。
約10種類くらいのメニューがあり、中には期間限定の商品もあります。
俺はオーソドックスにイチゴとチョコのクレープをオーダーしました。

もちもちっとした生地をかじると、中からトロっとしたチョコが出てきます。
この生地はとてもキッチリとしているので、途中で破れたりすることが全くありません。
行列も出来るほどの人気の店です
心斎橋へお越しの際は是非、ご賞味あれ
スイーツ大好きな人なら絶対に病み付きになっちゃいますよぉ~~

心斎橋から難波を通り抜けて、オタクワールドである日本橋へ。
ここから俺の本領発揮(笑)
ソフマップにて、新作DVDの「フライトプラン」を購入。ついでに、「私の頭の中の消しゴム」も購入。この作品は劇場予告編を見たときにすでにジーンとくるものがあった作品ですごい観たかったのです
韓流ブームに乗っかってる訳ではないけど、母も泣いたという作品です。
それから、HGUCザクⅠを買おうと思ったのですが、発売がまだ先だったので、前から欲しかったHGUCパラス・アテネを購入しました。
フィギュア好きの先輩いわく「いい買い物したね」とのこと。
明日は有給でお休みなので、作ってみよっと

さてさて、なんだかんだで街をぶらぶらしてるうちに夕食タイム
夕食は「鎌倉パスタ」という店へ行くことにしました。
ここのパスタの種類が半端なく多い
和洋中、全てにアレンジされたパスタが約50種類くらいあり、どれにするか迷います。
とりあえず、俺は燻製ベーコンのカルボナーラーをオーダー

この店ではパスタを箸を使って食べるのです。その辺は「五右衛門」に似ているね。セットにすると店ご自慢のパンが付いてきます。
このパンがすごいもっちりしていてとてもデリシャスでした
パンをそのまま食べても良し、パスタソースと絡めて食べても良しと1度に2度楽しめる、なんとも贅沢な仕様です
店内の雰囲気もすごくよく、座席のしたに少し掘りの部分があり、非常にゆったりと座ることが出来ます。

食べて歩いて、また食べる。そんな心斎橋、難波・・・そしてオタクロードな観光でした大満足
あらら、日本橋にもメイドカフェがオープンしたのねんっ。
でも、めちゃ行列出来ててビックリしちゃいました。

おまけ
最近発売された、キン肉マンのモーションフィギュア。
唯一欲しかったブロッケンJrを投売りの店で購入しました
軍服を着た殺人鬼・・・さすがにカッコイイです
キン肉マンキャラの中では一番好きです

喰らえ!!ベルリンの赤い雨ぇぇぇぇぇぇっ!!!!

まったぁ~り☆

2006-05-27 21:51:26 | 一般
 今日は実にまったりした土曜日でした
たまにこういう日もありだな。
出掛けたといえば、NOVAへ行ったのと近くのフィギュア屋へ行ったことくらいですね。

 マニアックな情報を(笑)。
MGギャンのサーベルって発光ダイオードにより発光ギミックになってるんだね
毎月欠かさず、色々なフィギュア雑誌を読んでいたのに知らなかった
店頭で見たとき、軽く衝撃を受けました。
ディテールもいいらしいので、これは遅かれ早かれ購入になりますね
フィギュア屋行って、とりあえずリボルテックシリーズのエヴァンゲリオン初号機と零号機の予約をしてきました
零号機は最初のカラー(黄色)で付属キットにシールドとポジトロンスナイパーライフルが付いています。
ポジトロンスナイパーライフルを初号機に装備させて、シールドで防御態勢の零号機を前におけば、ビックリ!!「ヤシマ作戦」が完成じゃないですか
これをしたいがために購入(笑)。
ちなみにヤシマ作戦のヤシマとは、扇の的を矢で射抜いたといわれる那須与一が戦った「やしまの戦い」から命名された作戦名らしい。
(エヴァ好きな友達談)。

 夜はWOWOWで放送されていた「カンフーハッスル」を見てました
実に内容が単純(笑)。
だからこそ夢中になってしまいましたよ。
DVDを買おうか悩んだけど、買わなくて正解やったかも。
こりゃ、一回TVで見ればもうええわって感じ。

下巻に突入

2006-05-26 22:11:38 | 一般
 5月に入って読み始めた「ダヴィンチコード」。昨日で上巻が終わったので、本日、下巻を購入しました
仕事帰りに書店へ行くと結構、レジには人がならんでいました。
ちらっと見ると、ダヴィンチコードを持って並んでいる人もいました。
映画公開やTVでの特集が重なって、注目を集めているようです
確かに面白い本です
ミステリー作品をあまり読んだことありませんけど、トリックや暗号などで「おっ、なるほど!」って思う場面が多々あります。
キリスト教や、旧約聖書が時々絡んだくるので、少し表現が難しい箇所もありますけど、知らないから内容つかめな~いってこともありません。
ダヴィンチやキリスト教に精通していればもっと楽しめる作品だと思います
この本もそうですが、キリストが絡む作品ってのは結構多いですよね?
映画「コンスタンティン」とかアニメ「エヴァンゲリオン」とか。
ブームなの??

 さてさて、話は少しマニアックな路線へ(笑)。
遂に待望のガンプラ発売
MGアッガイに告ぐ、誰もが待ち望んだガンプラ。
「MG ギャン」です
みんなが銃やライフルと装備している中、何故かこのモビルスーツだけは格闘がメインという絶対的に不利な感じですけど、その様は中世のナイトを彷彿とさせます。
欲しいけど、今月金銭的に厳しいので来月の給料出たら買おうっと

Here comes a new employee

2006-05-25 21:53:21 | 一般
英語あってるのか(汗)?
(まぁ、いいや)
今日からの俺の所属する部署に新しい人が入ってきました
てな訳で朝から、みんなで会社の説明やらなんやらで大忙しでした
とりあえず、今日から加入した新人は俺の後継者になるべき人なので一応、俺が世話役となってます。
真面目でおとなしそうな雰囲気の人です。
社会人1年生やから、仕方ないと思います。
俺も4年前、社会人としてデビューした時は緊張しまくりでしたし、今ほどデカイ態度ではありませんでしたから(笑)。
仕事熱心な感じの彼は、俺の後継者としてはぴったりかも知れません。
一日目と言うことで、仕事らしい仕事はしてもらってませんけど、それでも書類のチェックでは細かいところまで目が行っていたので、取説製作者になるべき素質はあるような気がします。
取説を作成する上では細かいところまでの気配りが大事ですけど、ある程度、大雑把でなければいけない面も必要です。
この両立が難しいんだよねぇ
ま、それはちょっとづつ彼に覚えてもらうとしましょう
3ヶ月で俺を抜く実力を彼に見つけてもらうためには、ちょいっとスパルタでいかなアカンかもねぇ。

ぐふっ、難しいぃ!

2006-05-23 21:43:16 | 一般
 「ぐふっ」って「グフ」ちゃうで(笑)。
今の会社の退社日が正式に9月20日に決まった70K。
そして、俺の後継者となるべき人物が明後日から来るそうです。
22歳の若手のようです。なんでも、今回が社会人デビューだそうです
とりあえず俺のやってる仕事を全て、彼に引き継いでもらわないといけないので、今日から引継ぎ書の作成を開始しました
しかし
これが案外、面倒くさいものであります
今やってる仕事を理解はしているが、やったことのない相手にいかに資料として伝えるか、これが頭を悩ませます
書いては見たものの、「これでわかるのかぁ~」って感じの仕上がり。
彼が初出社する日に、とりあえず大きな仕事の流れとかは伝えるつもりやし、俺が辞めるまでの残り3ヶ月間でどこまで鍛えれるかは、俺の腕の見せ所ですな
まぁ、どんな性格や雰囲気かがわからんのが辛いな・・・。

暑いな・・・

2006-05-22 22:25:21 | 一般
 うぉぉぉ~、なんでこんな暑いんじゃぁ~~
なんか急に暑くなった感じがするぅ。
とりあえず会社着いた時点で暑いぃ・・・
もう半袖で十分だねぇ。
寒くなったりはしないと思うし。
でも、夜になっても暑いの勘弁して欲しい
寝苦しい夜は苦手だ。今は部屋も窓を全開にしてなんとか部屋に風を送りこんでいるが、窓を閉めるとまた暑くなるんだろうな・・・
今は布団も冷たいから、寝る直前は問題なし
ただし、1時間もすれば体温で布団は温かくなるから汗をかいて起きる
夏はいいような、悪いような、そんな気分だよ・・・。
毎日の日課になっている、読書(ダヴィンチコード)。
布団で寝転びながら読んでるから、寝る頃にはすでに布団が暑いんだよね(笑)。
ほんま、眠くなるまでおきてた方が快適に眠れそうやわぁ

幸せそうなお二人

2006-05-21 20:44:55 | 一般
 昨日は、同じ会社の先輩の先輩の結婚式、披露宴、二次会に出席してきました。
新郎、新婦とも俺は知り合いでした。
こういうお互い知ってる人同士の結婚式に参加するのは
いつもと雰囲気が違うものです。
新郎はどこかいつもと違っていました。
5月20日の主役であるゆえ、顔はキリっと引き締まり、いつもとは違うクールさが漂っていました。
新婦のウエディングドレス姿も非常にcuteでした
若者同士の披露宴だなっていう感じでした。
友人が歌を歌って、そこに新郎新婦が参加するという、サプライズ的な感じもあり楽しませてもらいました
最後、新婦から両親への手紙を読むとき、新婦はいままでの感謝の気持ちで胸がいっぱいなり、読む前から涙を流していました。
すこし震えた声で、読み上げる手紙は、とても素敵でした。
俺も少し、涙を流していました。まぁ、いつも最後の手紙の時は泣くんやけど。

披露宴も終わり、二次会は若いものたちだけが集まり、こちらは少々ふざけた感じで行われました。
ゲームがあったり、俺も参加したけどバンドによる演奏があったりと、非常にね、楽しい時間でしたよ
俺が所属するバンドは2曲演奏。
少しドラムセットがいつもと違ったので、急遽アドリブにて対応。
一時はどうなるかと思った
人前でやるのは、これが初めてだったので緊張はしました!
でも、演奏が終わって拍手をもらった時は今までの練習の成果が出たってことを実感したし、終わってから二次会出席者の方に
「よかったよぉ~」って言ってもらえたのが、俺にとっては最高にうれしかった。

式に出席してる間はあまり疲れは感じませんでしたが、終わって帰路につくときには相当、疲労困憊でした

お二人には末永く幸せになってもらいと思います^^
おめでとうございました