こころ虹色水色空の彩

~心ニジイロミズイロソラノイロ~

空と水と石と花と夢とヘミシンク。

僕が来たら寂しくないかな

2012年09月08日 22時26分17秒 | 本のはなし
先日、銀行行って座って待ってる時に見ていた週刊誌に紹介されていた本を
即効ネットで買った。

それは、「自分をえらんで生まれてきたよ」(いんやくりお著)
という本。

大変な病気を抱えた子(実在する子どもさん)が、色々、生まれて来る前の
世界のことを語るらしく、それをお母さんが代筆した本。

読んでみたら、やはり、「雲の上でママをみていたときのこと」などを
出版されていた産婦人科医である池川明さんのコメントも掲載されていたので
やはり、あの手のお話だ。

私は全面的にこういう話を信じていますので、読む度に、生きる勇気をもらう
感じです。今、辛いことを体験しているのも、自分で決めて来たシナリオなん
だし、そばに見ていてくれる存在(天使とか)もいるんだろうな、と思って。


で、今回思ったのはやはり、ココちゃんのことかな。

人間の子どものみならず、動物とかも、やはり、「あの人のところに行きたいな」
と思って来てくれてるのっていると思う。


きっとココちゃんが、私を選んでくれたのかなぁ、なんて思うんだよね・・・
「あの人、ずっと寂しそうだな。ボクが来たら寂しくないかな、と思って
生まれてきたんだよ」なーんて、言葉がしゃべれたら言うのかなぁ・・なんて。



さて、ココちゃんも立派なヘミシンカーで。

というか、最近私が、ヘッドフォンで聞く「ゲートウェイ」とかを聴けて
いないので、その代わり、なるべく家にいるときは、メタミュージックを
流しているんですね。

朝、散歩から帰って来た時と、夜、私がお風呂とか晩ごはんとか全部済ませて
ひと段落ついて部屋にいる時。

犬もヘミシンク聞くと、なんかあるんですかねぇ。
以前、ヘミシンクを聴いている人が育てる農作物はハンパなくよく育つという
ようなことをまるの日さんも言ってましたが、植物にまで影響が出るなら、
動物ならもっとだよねぇ、とか思って。


とか思いながら、今日もよく吠える犬の前を通ったのですが、ココちゃんが
来たとたん、さっきまで、他の犬に対して吠えまくっていたのが、吠えやんで
しまって・・・。


その度、ちょっと嬉しくなる私です。

ヒーリング犬なのかなぁ、ココちゃんは。


最新の画像もっと見る