Junblog on goo

その日の自分の日記と興味を持った話題(時事問題やらエンタメやら)について思ったことを1日1日で取り上げたいと思います。

MM21

2006-05-10 | Weblog
先日横浜へ行ってきました。

今回は電車で40分くらい?の横浜へ。
渋谷からだと「東横特急」使って27分らしいですから。

まず着くとお昼時だったので横浜駅から歩いて5分ほどの吉村家へ。
ある友人に言わせるとココのラーメンは、「モツ煮込みの匂いがする」らしく不評みたいですが、連れが行きたいというので。
私もそこまで嫌いじゃないし、うまいと思いますよ。
ここでも何十分か待ってから食事。
注文のときに味を濃い目にするのを忘れる。
でも来たラーメンを食べるとしょっぱい・・・ので濃い目にしなくて正解だったな(^.^;
まあ美味でした。
行きたいと行ってた当人は味がしょっぱいと不満でしたが(笑)
そこからは歩いてみなとみらい21地区へ。
だいたい15分くらい掛かったかなぁ。
でもかなり天気が良かったのでちょうどいいかな。


とりあえず目的地のランドマークプラザへ。
ランドマークタワーのショッピングセンター。
ランドマークタワーは日本一高いビルってことで有名ですよね。
とりあえず別にやることもなかったですけど、ここのバナリパに行ってきました。
これで日本国内の銀座・日本橋・六本木と来て全店舗制覇ですよ(笑)今の所ですけどね。
ざっと商品を見ましたけど、特に欲しいものも見つからず・・・
店を出てからしばらくSC内を散策。
さすがに人が結構居ますね、ランドマーク内も。
こないだのららぽーとよりは人も少ないし、歩き回るのに支障がある程ではなかったですが。

その後は、1階で長蛇の列を作らせてるコールドストーンクリーマリーでアイスを食べようと突撃~
まあかの荒川静香もここのアイスを食べるのにかなり並んだとかインタビューで言ってましたしね、しょうがないしょうがないと待つ。
昼食も並んで、おやつも並んで大変なもんです(汗)
メニューを見ると難解です(-_-;)
自分でアイスの種類を選んでトッピングも考えてってことをやることが出来るんですが(「クリエイトユアオウン」っていうやつ)、みんな大概は出来合いの組み合わせの方(「ストーン・オリジナル」)を頼んでましたね。
私もいろいろ考えたことは考えたんですけど、微妙なんでそっちに・・・
私はオリジナルの「アットザココアバナナガバナ」ってのに、ココナッツをトッピング。確かバナナアイスベースにチョコやホイップ、果物のバナナ等が入ってました。
サイズはライクイット(Like it)、ラブイット(Love it)、ガッタハブイット(Gotta have it)の三種類でそれぞれ450円、580円、900円。
ライクやラブの値段からするとガッタハブが飛びぬけてる感じですよね?
う~ん、気になる。
お腹あんまり空いてないけど、せっかく長時間待ってるわけだし・・・
ということでせっかくなのでガッタハブイットを注文。

これで発見がありましたけど、このお店ガッタハブイットを注文すると「ガッタハブイット入りました~」とか言って店員さんみんなで歌を歌ってくれるんですよ(笑)
ちょっといきなりで面食らっいました。しかも注目されるし恥ずかしかったかな(^o^;
肝心なアイスですが、店員さんがトッピングとアイスを石の上で混ぜ混ぜして作ってくれます。
出来たのがこちら。


大きさ分かりにくいですけど結構な大きさです。
いざ頂いてみるとコレはうまい!
あれこれ入って味が微妙にならないのか?とか思ってたんですけど、全然心配なくおいしく頂けました。

アイスを文字通り堪能してからは、いい時間だったので東京への帰路に着きました。


最後の画像は夕暮れのMM21。
船橋ではデジカメを忘れたので今日はしっかりと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人!)
2006-05-20 16:30:27
ある友人たぁおれのことか!!

やっぱり横浜のラーメンといえば壱八家だ!



また横浜で遊びたいもんだね!
おうよおうよ。 (jun)
2006-05-21 03:12:24
何を隠そうその通りよ(笑)

また遊びたいね~

東京戻ったりしたらヨロシク!