DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ママ お誕生日会

2016年11月27日 06時14分08秒 | 家庭内イベント
ここの所お誕生日会は外で外食が多かったのですが
  
  
今回はのんびりしたいとママの希望もあり(予算の都合???w)
  
  
自宅で鍋を囲みながらのお誕生会となりました~★
  
  
  
  
  
今回は我が家の定番「白菜鍋」でございます♪
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
いまだにスーパーでは白菜やキャベツは値段が高めですが
  
  
親父殿の菜園からの直送品でお値段0円(笑)
  
  
他の鍋同様、水炊きにして野菜の旨味をそのまま引き出し
  
  
昆布ポン酢やゴマドレなどで食すのが我がDELICA家スタイル!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
 
シンプルですがこれがまた旨いのなんの・・・(=´Д`=)ゞ イヤァー
  
  
それに半年ぶりくらいに呑むスーパードライが鍋にベストマッチ♪
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
身も心も温まった後は今回のメインディッシュの登場!!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
今回外食しない分、ケーキはちょっと奮発~
  
  
家族全員お腹一杯大満足なお誕生会でした★
  
  
  
  
 
 
ちなみにママへのプレゼントはパパのポケットマネーから・・・・
  
  
気のせいか財布がすごく軽くなったような気が。。。。 ^^;
  
  
  
  
  

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る