デリミン社長のブログ♪^s^♪チュ~♪

♪ブログには許可をいただいたお客様のお手紙のみを掲載しております♪

1945年産まれの議事録 出汁~(^51-)-☆

2017年05月14日 22時51分05秒 | 健食

お写真コーナー出汁

神奈川 や茶間^画^を~4枚 出汁DA~

追っかけました^姉^~

追っかけ流し写しに成ってます^姉^~

だから~上下とも~無茶苦茶早く飛んでるようNI~写ってます^画^YA~

写す特徴を知ってから写す事^姉^~~

説く報==カラスより大きい鳥の99%^話^~

      風上にしか飛べないから~風上から写す事YO~

 

^紗^~こんれからの11枚 出汁は^姉^~~20回目以上の掲載 出汁だから^姉^~~

白鷺のカップルを見つけたから~風上に移動して^姉^~~30m位まで近づいて来たら~

案の定~~雌から~風上に向かって^紗^~逃げ出したのYO~~

後からとんだ雄は一気に飛び上がりました^話^~~

説く報==しゃがんで写してるから~琵琶湖の波に思えないで^翔^~

そして~僕ちゃんの真横に来てから~ますます~飛び上がって行きましたのYO~~

 

ほしや製菓玄関前の歩道NI~カップルが飛んでましたのDE~~パチリYO~~

^紗^~花に止まる事を想定でき~

止まったから~花を足で蹴っ飛ばし~飛び上がった所DE~パチリYO~~

恋の邪魔MO~~僕ちゃんの特技なんです^話^~~

ほしや製菓名物の~百日紅の木の方NI~逃げて行きました^話^~~

写す物の特徴を理解して写すTO~楽しい写真^画^~写せましてYO~

 

説く報==一億総写真家気取りだ^画^~~99%のお方様^話^~

     写し方の基本の^差^~~いろはの^意^MO~理解せず~タダ写してるだけだから~

     悲しくなりますのDE~~いろはの^意^を~教えます^話^~~

     シャッタスピードが早ければ早いだけ~深度が深くなり~奥行が出る

     F値が大きく成ればなるほど~深度が浅くなり~ベタ写真に成るのDA~~

車の運転で云いますTO~~アクセルTO~ブレーキDA~

 

  だから~~再度の見本 出汁DA~~

此の写真の奥行^話^~S4000だけで出汁てるのYO~

     だから~タッタ1cm 後ろの花^画^~ボケてるで^翔^~~

F3,5で写したのは^姉^~右上のチョコットした~輝きを

写し込みたかったからなのDA~

           バックの空だって^姉^~~淡いで^翔^~

ご説明==この後で出て来る^差^~オ~レの空エロTO~^差^別してよ^姉^~

 

まぁ~~何を教えてMO~~見せてMO~孝心力が無いから~

99%のお方様は出来ないから~安心して下さいませ^姉^~

   だから~貴方様^話^~タダの写真家なんですYO~~理解できました^母^~

 

おぉ~~いわき市のオ~レ茶間^画^~シャッタ~遊びだけをやって来ました^話^~

  

成せば成るDA~~

 次^話^~^F遊びだけDE~やってきな^姉^~~FAKUと~勘違いするなYO~

       言われた事を^紗^~一気呵成NI~出来ない^奴^^話^~上達しない^象^~

 

お手紙コーナー出す

初実ちゃま~温もりの心の御礼状を頂きました^香^~エコの為~今後は序での時NI~

ラブリ~な愛DE~お喋りしてよ^姉^~

 初実ちゃまYO~~以下の文を読んでよ^姉^~

 

ほしや製菓商品^話^~~お店様に並べてもらえさえすれば~非常に売れるのです^香^~売れるだけでは並ばない時代なのです~

 大人の事情==以下の新聞も^姉^~例えばだYO~200円売りの物でしたら~100円以下で納めなかったら~並べてもらえないのYO~~

       毎年毎年~納め単価が下がってしまうのです~

       例えば^差^~~200円物でも~188円で売ってるTO~~94円以下で納めなければならないのです~~

だから~~ほしや製菓の商品^話^~~天然100%商品だから~価格訴求できないので~ほぼ~並んでません^餓^~~

皆々様兄弟の^紗^~~メールによる~投書だと^姉^~~上層部が見ますから~~以下の新聞の様NI~~並びます^香^~

最後の所に~JR東海幹部は『とりあえず再開しましたが、売れ行きを見ながら・・・』

TO~書いてます^餓^~~

             並べたうなぎパイ^香^~売れないわけがないのYO~~

この間NI~~うなぎパイメーカーNI~~価格下げ交渉しTE~下がらなければ~再度のカットに成る事を~

におあせてますよ^姉^~

なかば~~メーカーに対しての~脅しですよ^姉^~~これが~今の世の中です^話^~

   天下のうなぎパイですら~四掛け以下で商品を作れチュ~事なんですYO~~

 皆々さま兄弟YO~~だから~~お店に並べる権利^話^~~ほしや製菓に無いのです~

          だから~御土産物って~さらNI~化学薬品入りの商品なんです~~ 

皆々様兄弟YO~~ほしや製菓^話^~~生身の人間に対しての食べる物だから~天然100%にこだわり~

良心的に創ってますが~~消費者側TO~~売る側にMO~人間としての~99%もの人間NI~

良心が無い世の中DE~安ければよいだけ・・・

     石油から出来た化学合成品入り食材^話^~身体に悪いと分かっててMO~

     化学合成分だけDE~~年間平均3キロも食べさす犯罪者^餓^~~

     99%の世の中の人達ですよ^姉^~~人間のロボット化

だから~~精子生産も出来ず~草食男の氾濫DE~~

神から頂いた~タダで遊べる快楽も出来ない女子達が~~~可哀想だよ^姉^~~

        

ほしや製菓の命も~~来るところまで来てしまってます^話^~

このママだったら~~来年の夏ごろまでと思ってますが~

新年早々から~春夏商戦^香^~始まりますのDE~此処で~ママ~~速攻DE~~

以下の三品を~お店の本部=本社のお問い合わせNI~『『 投書メール 』』していただけますれば~

                  幸いです~

特報==とっておきの雪塩のど飴・・・デザインをリニューアル致しました^話^~

    人間の汚い心に緑のリボンを致しましょう~の~ほしや製菓~トレードマークNI~

    本年は鳥年だからを期NI~素晴らしい心に成っていただき飛んでいただきたいと思い~

    ひそかなるアピールDE~羽根を付けさせていただきました^話^~~

  されば並び~~ほしや製菓は~来年の年末を~過ごす事が出来ます~~よろしく^姉^~

                                 

何故~一年も先の話をするかと申しますと^姉^~~

やった~ハッピーカードを~確保しておられる消費者様TO~~

特別~天然原材料仕入れ先様NI~ご迷惑を~お掛け^志^たくないから~一年先を判断するのです~~                                         

      お店様^話^~~貴女様のお店なんだから~遠慮する事無いのYO~

皆々様兄弟の投書によりまして~

関東 ヤオコー様NI~~名古屋のミント飴といえば、デリシャスミントです、^香^~

 

全国のカルディコーヒー様NI~~りんご酢はちみつ飴^香^~4月から並びました^香^~~

    しょうがメープルソフトMO~継続で並んでますのDE~~よろしく^姉^~~

 

大阪~~阪急オアシス様NI~~名古屋のミント飴といえば、デリシャスミントです。^香^~

   並びましたので~よろしく^姉^~~

                            

 

なも~~和子ちゃまYO~~やった~の心ばかりの粗品が着いてすぐNI~大量の通販を~

誠にありがとう御座いました~~今後とも~ごゆるりTO~応援してよ^姉^~

 

なも~~奈緒美ちゃまYO~~とっておきの恋DE~名字が変わられおめでとう~

とっておきの夢を持ち続け~彼を~ソフトな心DE~包んでやってよ^姉^~~

 カルディの店員様^話^~親切ですから~並べて下さいTO~~会話してやってよ^姉^~~

さんれば~~直ぐに並びましてYO~

 

なも~~静香ちゃまYO~~色々TO~口コミを^紗^~いつもありがとうございます~

こんれからMO~~とっておきの恋DE~ほしや製菓を~よろしくお願い申し上げます~

 

なも~達己さまYO~~ミカンでなく~無農薬リンゴでした^香^~心ばかり心の^紗^~

粗品の贈り方MO~とっておきの心DE~ユニークで^翔^~

男はNE~奥さまに対してMO~夢好になり~321 LET’S GO!!と~

ユニークに触れられます事を~応援してますNE~~

 

なも~~和雄さまYO~~デリ爺^話^~72歳です^香^~食育DE~

化学合成の品々を食べた事無い~飲んだ事も無いから~病気もした事無く~今だNI~

女性の為NI~恋心DE~週一DE~やった~やった~TO~頑張ってます^話^~~ 

 

なも~なみ茶間YO~~施心DE~お客様TO~いつも青春です^華^~~

1人のお客様^話^~10人のお客様ですから~和の心DE~頑張って^姉^~~ 

 

あんれぇぇぇぇ~~切り取ったお名前^香^~写って無いYO~~御免^姉^~~

僕チャンみたいNI~~とっておきの心DE~姫しながら~人生を楽しもうよ^姉^~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1945年産まれのボヤキ ... | トップ | 1945年産まれの僕チャン... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真教室~☆ (神奈川や)
2017-05-16 03:47:35
今回は予想を上回る内容で楽しく&美しく写真を撮るコツが書かれていたので勉強になりました~☆
写真の写し方は難しいけれど 理解できたら自分も見てくれる人も楽しくなりますね!(^^)!

 白鷺のカップル~助走しながら羽ばたいてる鳥の足元が可愛らしい&躍動感があって好きです♡
湖面が賑やかに波打ち一気に鳥が舞い上がる様子は(☆)の解説がなければ~海辺の出来事にしか見えません
 歩道の蝶々~2頭の蝶の微妙な色合いの違いと連れだって飛んでいる姿がシンクロしている!!
普段 蝶が飛んでいるのを眺めていますがこんなにも個別の色合いが違うなんて知りませんでした
オシロイバナを蹴っ飛ばした後なんて 蝶が全身でビックリしているのがよくわかり
虫でもこんなに表情豊かな写真が撮れるんですね(+o+)
 S4000の白い花~日差しを受けて淡く光る小さい白い花が可愛らしいです☆
全体的に淡い光と色合いが温かさを感じて つつまれているような安心感を感じます♡

オ―レ様 同じ場所同じ花なのに条件でこんなにも花の表情が違って見えるんですね
私は3枚目の影絵みたいな写真が 薄明るい月夜を連想させて好きです~♪

今回の反省~散歩の途中で鳥を見ていて(ああ ここで飛んだら連続写真撮れるかな)と思ったら
急に鳥が動き出して~あわててパシパシしました
以前(☆)が~鳥を撮るなら風上で~とアドバイスしてくれていたのにそんな状況判断をする間もなく
予想通りの残念な結果となりましたが…私的には鳥が飛ぶ姿を写したのが初めてで
つい嬉しく~写真を送ってしまいました
次はもう少し落ち着いて撮れるように頑張りたいです
まずは感想を と思いお邪魔しました~☽
お見事です~\(^o^)/ (しのしの)
2017-05-17 22:21:54
や様~ お見事です~
コンコルドのようなスピード感もさることながら 鳥のシルエットが美しいですね~ まさに「飛翔」
このまま 着物や緞帳の柄になりそうです!

それにしましても 短期間にマスターなさって・・ 凄いっ
職場でも 新しい医療機器が導入される度に 使いこなしていらっしゃるのでしょうね・・ 尊敬いたします。

蝶を追っかけ ケータイを振り回すアブナイ人を 二日程続けた後
ゴ○○リでも 追っかけ流し写ししてやろうかあぁぁ~と グレていた自分が 恥ずかしい・・・(-_-;)

デリパパの 白鷺のお写真
二羽の会話や物語が感じられて 紙芝居でも見ているようです・・。

蝶の模様が 標本のようにクッキリと・・ 美しい~
二匹が楽しく笑い合っているようなベストショットが何枚も! 下で黒子さんが ワイヤーで操っているのでは~??

文章だけですと デリパパは とても賑やかなイメージなのですが、カメラマンの時は 気配を消せるのですか?
それとも 化学合成物質の臭いがしないので 仲間だと思われているのかな?
逃げるどころか 「写して~」と 慕い寄って来ている感じすらいたします。
軽~く 恋のジャマをして よりいっそう仲良くさせたり・・
人でも 動植物でも その気にさせる(おどらせる?)のが お上手なのでしょうね~(イヤミでは ございません

青空ほんのり~ を バックにした スズランズイセン
小人になった自分が 見上げているような錯覚に・・。

オ~レ様の お写真  
空の色の変化だけを見ても 興味深いです。 
麗しい花の顔色が変わっていく様子は・・ ちょっとしたホラー!?

お便りコーナー
「しょうがたっぷり メープルほんのり ソフトキャンディ」 大人気ですね!! 私も大好きな味です
ああ それなのに~ 何度チャレンジしても 舌がビリビリ痛いので 残り7~8個が冷蔵庫の中・・。
(紅茶も飲まず 煮魚もしないので ず~っと そのまま)
ある日 お白湯に入れてみたところ ビリビリしない~! 飲みやすい~
りんご酢はちみつ飴もプラスして アップルジンジャーにっ!! いい香り~
最初 しょうが×1 ×1 を入れて飲んでいたので 「絶品!」という程ではなかった(失礼)のですが
ある日 ゴーカイに(ズボラに) しょうが×3 ×3 を入れ お湯を足しながら飲んでいたところ
終わりがけの濃くなったところが ビックリするくらい 美味しい~~
しようが×3 + ×2  しょうが×1 + ×4・・など いろいろと試し すっかり中毒に・・
市販の生姜湯とは比較にならないくらい スッキリとした甘さで 後味も良いので、夏も このままホットで いけそうです

先日 ペットボトルの炭酸水が 半分くらいになったところで アメを2個入れてみました! シュワシュワ~.。o○.。o○
友人は またコイツ変なことしてる・・といった感じで 黙って見ていましたが
続けて 細長く伸ばした しょうがソフトを入れる時は さすがに 「何それーっ??」 と 叫んだので
袋ごと渡したところ、 「コレ 美味しーっ! このまま食べりーよー! なんで そんな変なことするとー?」
(ファン 1人ゲット

確かに 炭酸水に2~3個入れても 中途半端な味で もったいないので それっきりです。
市販の炭酸飲料って どれだけ人工甘味料が入っているのでしょう~~ 怖いワ~~

今ごろ何言ってんNO~NO~ そんなのジョーシキYO~ わかりきったこと グダグダ書くNA~~ と叱られそうですが
どちらも 天然素材100%なので 混ぜるなキケンにならず とてもよく調和しています~
チョット濃いめがミソ(営業かっ!?)

寒い頃は 朝  黒糖&雪塩を 2~3個 口に入れ マスクをして出勤! ウ~ン ナイスブレンド
(あぶないので よい子はマネしないでください

や様 野うさぎ様
前回の 「肉の日」 全く気付きませんでした~
ちなみに 今月(5月)の29日は 日めくりカレンダーによると 「こんにゃくの日」 とのことです~
お^意^お^意^~ (Unknown)
2017-05-18 23:35:48
菓子増し^意^~婆婆婆婆連合MO~死んでしまったのか^姉^~~
若い娘は~うっふん~DE~やる事にする^母^~~

なも~~や茶間YO~~>>コンコルドのようなスピード感・・・TO~感性ある褒め方され~良かった^姉^~
なんでも^紗^~一歩踏み出せ^婆^~~^婆^の写真だって~褒められるのYO~~

なも~~しのしの茶間YO~~ゴキよりMO~豚ちゃんを追っかけたほう^香^~お似合い化もYO~~
>>デリパパ・・・^話^~>>化学合成物質の臭いがしないので・・・
  鳥たちも寄ってくるTO~以前紹介しましたよ^姉^~~
  現在は^姉^~~ウグイスの男達^香^~ライバル意識満点パパDE~寄って来るのYO~
DE~雌たちも来ますから~恋のキューピットMO~してましてYO~~

飴以外でも~何でMO~コラボ==混浴させるTO~~楽しい世界が現れるで^翔^~
そんれ^香^~一歩踏み出した~食育なのYO~~
レシピ^話^~自身で踏み出すべきDA~
琵琶湖の写真~~( ^)o(^ ) (デリ爺じゃぁぁ~(^_-)-☆)
2017-05-18 23:41:49
最初に飛んだ白(雌)^環^~強風にあおられたの^画^~良く分かるで^翔^~~

蝶って~羽ばたきを揃えてますよ^姉^~
渡り鳥だって^紗^~羽ばたきを揃えて飛んでますから~機会が有れば~意識して見たってよ^姉^~
おはようございます (神奈川や)
2017-05-19 08:10:58
私の半分切れたりボケボケの写真に~素晴らしいコメントを書いていただき…ありがとうございます
なんだかくすぐったい感じがして恥ずかしい~(//∇//)

しのしの様~いつも楽しくなるコメントありがとうございます
炭酸水に飴ちゃん混ぜ込み~私も夏場になるとやりますよ♪
私は首まで飲んでから単独で5~6粒の飴ちゃんを入れて溶けるのを待ちます
ミックスするなんて考えたことがなかったので今度試してみますね~( v^-゜)♪

(☆)~いつも見たまま行き当たりばったりで写真を撮っているとの事ですが…いつか私も構えない写真が撮れるようになりたいです

今日は休みで~高知まで行ってきます
新幹線の旅ですが今朝は朝靄があって楽しみにしていた富士山が綺麗に見れませんでした(* ̄ー ̄)
いないいない 婆ぁ (オ~レ)
2017-05-19 22:50:53
しゃちょう、婆・ばぁ・バーが出てこないと、寂しいですか 
まぁ、枯れ木も山の賑わいでしょうが…

神奈川やさま、動きのある写真って、いいですねぇ。
撮影者の一生懸命さが伝わってきますよ。

羽ばたく蝶の一瞬を捉えるしゃちょうの写真もすごいけど
蝶のお顔が、こりゃまた可愛い♪

私の写真は、しゃちょうのミッションを遂行しただけでして、
毎回、「こんなんで、いいのかなぁ?」と、迷いながら撮っています。

去年、『明石大橋を撮ろう』というイベントに参加した時、
30人位が集まって、思い思いに撮影しました。
写真の発表や講評などは無かったのですが、皆一緒の一体感が楽しかったです。

S値だのF値だのは、一切出てきませんでした。
だから、相変わらず上手くはなれません。

上手くなるには、(口うるさい)しゃちょうに少し耳を傾けてみ見るべき!

>>シャッタスピードが早ければ早いだけ~深度が深くなり~奥行が出る

>>F値が大きく成ればなるほど~深度が浅くなり~ベタ写真に成る

う~ん、でも、どんな風に撮りたいかの感性がないと、S値もF値も決めかねます…
居る居る爺DA~(+o+)→→ (デリ爺)
2017-05-20 23:38:59
なぬ~~や茶間YO~~>>今日は休みで高地へ・・・
大歩危 小歩危を通っての日帰りだったら~
高知に一時間しかおれないよ^姉^~~馬鹿下駄~~贅沢なご旅行です^姉^~
返事もする気にならん^話^~

なも~~オ~レ茶間MO~~感性が無くとMO~S遊びをして~分かったよ^姉^~
だったら~F遊びも^紗^~たったの3秒で出来る事だから~やりなYO~~
やるまで^話^~>>枯れ木も山の賑わいでしょうが…不要DA~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。