デリミン社長のブログ♪^s^♪チュ~♪

♪ブログには許可をいただいたお客様のお手紙のみを掲載しております♪

1945年産まれの我が人生~(*^㉜^*)~

2016年12月25日 21時10分35秒 | 健食

^紗^~前回^紗^~おせっかいDE~奥方等々家庭の幸せ話しを出汁ましたから~~

   ヒガミ等々DE~~この孝心を見てる人・・・股MO~230人中80人ぐらいは減りましたYO~~

   ほしや製菓のマイナスに成る事を~承知DE~話す僕チャンMO~凄いと思う^香^~~

御一方様だけでMO~輝く参考にしてよNE~~^姉^~

 皆々様兄弟YO~他人の幸せ^話^~自身の幸せと思って~一瞬の勇気を出して下さいませ~~

その子^香^~将来の日本を作る子に成るんですYO~~

 

ほりゃぁぁぁ~しのしの^香^~24日22時イラン事を書きこみしやがったから~特番DE~掲載 出汁

行きつけの魚居酒屋さんから~脱皮伊勢エビが入りました の~メールが来てましたDE~24日19:50分~一万円だけ持って行きましたら~可愛いべべとリボンの子が居たから~

その可愛いリボンは誰に買ってもらったの        ママです

あんりゃまぁぁ~お母さんに似てるねぇぇぇ~     ママ^香^~お父さんに似てませんか~

いやいやぁ~お母さんに似てますよぉ~おのねぇ~お父さんの云う事は聞かなくても良いから~

お母さんのいう事だけは~絶対に聞かないと駄目よぉぉ~    ママ^香^~ですよねぇぇ~~

可愛いから~ブログに載せますから一枚写させて下さいよぉ~

DE~写そうとしたら~お母さんが逃げたけDO~写しました^話^~~

お姉ちゃん~お母さんのいう事聞きますか~~    はぃぃぃ~

だったら~握手して上げるDE~握手したら~笑顔に成って来たから~もう一枚写すねTO~云いましたら~

           ピースしてくれましたYO~

 そして~再度~お母さんのいう事を聞きなさいね~ DE~カウンターに着席して~食べてる事50分後~

お兄ちゃんTO~ご両親も来て下さり~       全員で   さようなら

えぇぇぇ~~お腹いっぱい食べたの~         娘  はぃ~

お兄ちゃんは~                   はい~食べたよぉ~

DE~~慌ててレジの所に行きまして~2千円借りTE~丸め~子供各自NI~これあげるけどねぇぇ~~

御菓子を買っては駄目よ~~本を買うのYO~DE~お手手に握らせてやったら~

お母さまが慌てて~~         それは駄目です~お返ししなさい~~

今日はクリスマスイブだから~~絶対に本を買うのYO~~   子供達^香^~ありがとう~

DE~私の席でバイバイしたら~~親が10m先の入り口での支払いを済ませ~チョイ外から~

                       娘   バイバイ~ありがとう~~

DE~慌てて後ろを振り向いたら~この子が手を振っていたのDE~投げキスしてやったら~

投げキスしてくれたのDE~~慌てて~見送りに行きまして~握手しながら再度~本を買うんだよ~~

長男とも握手しながら~本だYO~~              はぃぃ~

          バイバイと見送りしま^舌^^話^~~

そして~着席するなり~大将^香^~          お知合いですか~~

知らない人だけDO~常連さんですか~        初めてのお客様です^話^~~

                         星屋さんらしい振る舞いですね~~

                         絶対また来てくれます^話^~~

あぁぁぁ~本日も良い事しちゃったYO~~

この様な事を20年間もしてきて^紗^~500万円も渡したと思う^香^~~

孫に^話^~通信坊4,5取るまで^話^~一円たりとMO~やりません^話^~

    反省==今後^話^~図書券を持つように致します^話^~

  

メロン^姐^~茶間YO~~ジビエ・・・TO~~云ったよ^姐^~~其処からヒントを得たのYO~~      

      家鴨だけDE~~冬の季節感 DA~

⑤パソコンに ⑦並べる言葉 ⑤消去して ⑦ジャルダンにいる ⑦家鴨数える

なも~~メロン茶間YO~~歳重ね・・・TO~云ったよ^姐^~^

   ⑤年の垢 ⑦落とし仏を ⑤迎へけり  だ~

           年の垢だけDE~年末の季節感 だ~

メロン茶間YO~ひばりさんと^話^~新宿コマの食堂で^姉^~2回も食事をヨバレタのYO~~

僕チャンと話してる時^話^~無茶苦茶快適だったのNI~孤独から酒に溺れ~落下してしまいました^話^~~

⑤もし滝の ⑦水に命が ⑤ありならば ⑦悲鳴をあげて ⑦落下してる

   意志の疎通DE~初恋と別れて三か月後の修学旅行の時^紗^~旅館の最上階DE~

⑤南国の ⑦土佐の灯りが ⑤染めていく ⑦ペギー葉山を ⑦口ずさみながら

      昔^紗^~事務所DE~ダックスを~17歳までも育ててたから~

⑤わたくしは ⑦けふも会社へ ⑤まゐります ⑦一匹たりとも ⑦犬は踏まずに

         日常と違う観点の裏側だから~オモロクナイです^母^~

 

ちゅ~字^話^~~しょせん父のなりあがりDE~金玉と棒は役に立たなくなったんだから~

         若い者の意見を~耳で聞け だ~~

         60過ぎても自身の話し^死^かしない野郎と^話^~喋る気もしないの だ~

ちゅ~字^話^~~波まにカガヤク女だから~過去の自慢話 馬鹿リせず~

          物静かなる心TO~会話を だ~

説く報==僕ちゃんの会話って^姉^~NE~言葉数が多すぎに成るの^話^~

     相当も^差^~理解できない人間でも分かるようNI~喋ってますから~悪しからず だ~

 

魔女^姐^~^香^~>>だ・・・を~褒めてくれたから~乱用するYO~~可愛い僕チャンで^翔^~~

 育児ノイローゼ^話^~自身が個人主義の為~子供目線に成らないから だ~

        僕ちゃんの時代は^姉^~日祭日しか休みが無かった^香^~~

        それ全部~子供と費やしたから~仕事ノイローゼにも成らなかったの だ~

   ⑤お子たちの ⑦気持ちほぐす ⑤雪あかり TO~詠いましたよ^姉^~~

      子から親を見てるの^話^~あかり だ~~

   だから~~親チュ~字^話^~立ぱな木のように見てるの だ~

僕チャン^話^~~今でも~仕事とか夢に向かってるから~ノイローゼに成った事無いの だ~

悔しい思いをする野郎と^蚊^~奴^話^~そんれまでに頑張らなかった^証^ だ~

夢がかなわなかった悔いを悔やむ奴MO~野郎MO~同じ事 だ~

 

コーヒー好きNA~ちっかぃ道チャマNI~~

⑤時と言う ⑦愉しみとなる ⑤コーヒーの ⑦濃き褐色に ⑦うそを沈めて

なんじゃぁ~MO~^照らす人の星人(大人)嫌味 だ~~ニューヨーカーの僕チャンならではの詩YO~

⑤信号が ⑦赤でも渡る ⑤人がいる ⑦やや間をおいて ⑦真似る人達

                        信号の赤って~照らしてるよ^姉^~~ 

        米好きなちっかぃ道^女^~~ 

僕チャンは^姉^~⑤新米の ⑦飯うまきこと ⑤妻に告げる   

   から~~妻は妻DE~畳と妻は新しい方が良いTO~孝心するように成るの だ~

        だから~~僕ちゃんの妻用事の服装って~初初しかったの だ~

僕チャン^話^~人の活性化上手 だ~~~~~悔しかったら~孝心 だ~

でも~普段の親・子供寝間着等々など^話^~無茶苦茶 地味 だ~~

 

   三つ子の魂==僕チャン小学校の時~貧乏家庭だった^香^~親が学校に来てくれるTO~

          一番の美人お母さんだったから~優越感にしたってたの だ~

だから我が部酢垂れ妻^話^それを補うために明るい服装にさせてたから家庭も明るくなったん だ~

 なも~~や茶間YO~窓際の~心別嬪さん見たいNI~詠いました^姉^~

先週の夕方^姉^~下呂の~盆地の中に有る~5代前の実家に行ってきました時の~~

バスで峠を降りだした時の風景 だ~

    ⑤あしびきの ⑦山眠りたる ⑤ともしびの ⑦ひとつは星家(生家) ⑦下呂冬の暮れ   トド松 星

チョ子ッTO~感性を入れ込み過ぎましたか^姐^~魔女ちゃまYO~

 

   虹彩の大爺チャマにMO~~道で虐められたから~

虹彩の大爺チャマの~心温まる^道^に対して~今朝がた出来たぞぇ~~だ~~

⑤百歳まで ⑦頑張れと言へば ⑤機嫌(期限)切るなと ⑦卒寿近き老は ⑦胸張りて言ふ  だ~

            道と言う字は無い^香^~~~百歳までの道 だ~~~

    

    大爺ちゃま^香^~書き子に来てくれるか^話^~内心不安だったんですYO~

説く報==来る来ないMO~~道の事 だ~~

⑤^来^る^来^ない ⑦そんなことより ⑤待ち人は ⑦誰の^琴^なのと ⑦おみくじに訊く

      おみくじ・・・で~年末の季節感を出したつもり だ~

オマケ出汁MO~昨夜~我が歩道花壇を見ながら~今朝修正して出来たから~公開 だ~~

⑤夜の道に ⑦水仙の花 ⑤こぼれおり ⑦ほっと息つく ⑦われのこころは  だ~

      水仙・・・12月の季節感^香^~出てますよ^姉^~

 

えぇぇぇぇ有名な坊主^我^~我に成り~漢字の意味を理解して無いって~情けない字 だ~~

云いたくない^我^~金の字って^姉^~~人の宝と書くのYO~~人に見えます^母^~

 

本年もお世話になった~ゴルフ会員の^紗^~昔チャンピオン81歳さんNI~蕎麦二束を渡したのYO~

81歳だから~ドシ~TO~書いたんです^話^~~仁って~顔を傾けて見ると人と読めますよ^姉^~~

                志==武士の心は広い だ~~

その他~お世話になった~セミプロ5名様にも渡しました^香^~~皆々~こげんな字でMO~

    ゴルフだけで何億円も使って来た人達から~~

 昨年頂いた時^話^~事務方にでも書いてもらったのかと思ってたよ・・・

 指が器用なんだから・・・こんれからMO~ゴルフの腕が上がりますNE・・・・

      TO~お褒め頂きました^香^~~一芸は身を助くる  だ~

や^女^~の~馬鹿 沈 問歌聖 ^女^~

何の為NI~この孝心を~読んでるの だ~~   書き子も禁止する鴨 だ~

忍の刃^香^~男を表してるの だ~

 

 刃^話^~男の暴力だから~心で包むのが大切なの だ~~

 

漢字1字の意味MO~勉強して下され^婆^~婆ぁでも活性化になり振込詐欺に引っかからないの だ~

希望のつばさ様から~テッシュケースを贈っていただいた時の~障害者からの手紙に対して~

     僕チャンMO~お手紙で御礼状をだすの だ~~

 

 どっちシリーズ だ~~

 

星屋家のアルバム棚って^姉^~~家族もあまり見なくて良いからTO~廊下の端に置いてあるだけなの だ~

   写す為に扉を開いただけ だ~~36冊も有るの だ~~

上から2番目に^話^~~過去の全ネガMO~入れてあるんです^話^~~

結婚前5年間~毎年の正月~穂高温泉スキー場に連れて行きました^環^~父親は山嫌いで行かず だ~~

カメラをタイマーシャッターにして~入った所で写してるから~波が出てましてYO~マイナスの世界 だ~~

 穂高ロープウエイの頂上DE~そんりゃぁぁ~8枚写真 だ~~

        良いと思ったら~真似しな だ~~雄大なの だ~

チョイTO~拡大しました^環^~~

基礎の写真^画^~写っキーと良いから~それを写したら~御袋が^紗^~疲れ~あまりの綺麗さNI~

     雪を食べてます^環^~~食べてるのが分かるの だ~~

 親と金はいつまでも有ると思うNA~だから~清い心の輝きDE~お正月を迎えてよ^姉^~~

大曽根町の氏神さま だ~~2012 1/1 午前3:49分

 2009 12/31 23:29分 雪でした だ~~

          幸せは勝ち取る  ものであるの だ~~

 

お手紙コーナー・・・今回^話^~留守録のお方様MO~珍しく~早々に電話下さいましたから~

掲載のお手紙^香^~多くなりました^話^~

 

明美ちゃまYO~~あまりにも販売値引きが^差^~毎年大きくなってきましたのDE~ご辞退しました^話^~~

    明美チャマYO~~やった~TO~~よろしく^姉^~~

ほしや製菓商品^話^~~お店様に並べてもらえさえすれば~非常に売れるのです^香^~売れるだけでは並ばない時代なのです~

 大人の事情==以下の新聞も^姉^~例えばだYO~200円売りの物でしたら~100円以下で納めなかったら~並べてもらえないのYO~~

       毎年毎年~納め単価が下がってしまうのです~

       例えば^差^~~200円物でも~188円で売ってるTO~~94円以下で納めなければならないのです~~

だから~~ほしや製菓の商品^話^~~チョイ安売りの店以下で^話^~~ほぼ~並んでません^餓^~~

皆々様兄弟の^紗^~~メールによる~投書だと^姉^~~上層部が見ますから~~以下の新聞の様NI~~並びます^香^~

最後の所NI~JR東海幹部は『とりあえず再開しましたが、売れ行きを見ながら・・・』TO~書いてます^餓^~~

                並べたうなぎパイ^香^~売れないわけがないのYO~~

この間NI~~うなぎパイメーカーNI~~価格下げ交渉しTE~下がらなければ~再度のカットに成る事を~

におあせてますよ^姉^~

なかば~~メーカーに対しての~脅しですよ^姉^~~これが~今の世の中です^話^~

   天下のうなぎパイですら~四掛け以下で商品を作れチュ~事なんですYO~~

 皆々さま兄弟YO~~だから~~お店に並べる権利^話^~~ほしや製菓に無いのです~

          だから~御土産物って~さらNI~化学薬品入りの商品なんです~~ 

皆々様兄弟YO~~ほしや製菓^話^~~生身の人間に対しての食べる物だから~天然100%にこだわり~

良心的に創ってますが~~消費者側TO~~売る側にMO~人間としての~99%もの人間NI~

良心が無い世の中DE~安ければよいだけ・・・

     石油から出来た化学合成品入り食材^話^~身体に悪いと分かっててMO~

     化学合成分だけDE~~年間平均3キロも食べさす犯罪者^餓^~~

     99%の世の中の人達ですよ^姉^~~人間のロボット化

だから~~精子生産も出来ず~草食男の氾濫DE~~

神から頂いた~タダで遊べる快楽も出来ない女子達が~~~可哀想だよ^姉^~~

        

ほしや製菓の命も~~来るところまで来てしまってます^話^~

このママだったら~~来年の夏ごろまでと思ってますが~

新年早々から~春夏商戦^香^~始まりますのDE~此処で~ママ~~速攻DE~~

以下の三品を~お店の本部=本社のお問い合わせNI~『『 投書メール 』』していただけますれば~

                  幸いです~

  されば並び~~ほしや製菓は~来年の年末を~過ごす事が出来ます~~よろしく^姉^~

                                 

何故~一年も先の話をするかと申しますと^姉^~~

やった~ハッピーカードを~確保しておられる消費者様TO~~

特別~天然原材料仕入れ先様NI~ご迷惑を~お掛け^志^たくないから~一年先を判断するのです~~                                         

      お店様^話^~~貴女様のお店なんだから~遠慮する事無いのYO~

 

 関西 阪急オアシス様NI~~11/21日から~とっておきの雪塩のど飴TO~~

              しょうがメープルソフト^香^~並びましたYO~~ 

 九州イオン様NI~~しょうがメープルソフトMO~並びましたYO~

   

 

なも~~みどり茶間YO~~微笑みながら~輪心DE~読みやすい誠心筆字でのラブレタ~を~

   頂きましたから~癒され~温もりの心に成れました^話^~~~あんりがとう~

       なも~~書き込みの 熊本育ちの~や沈^女^~~誠心DE~^描^いてよ^姉^~

 

なも~~美和子ちゃまYO~~地球温暖化防止の為~夢好きDE~4年がかりDE~贈っていただき~

いつも あんりがとう~~こんれからMO~姫しながら~千代に八千代にTO~お幸せに^姉^~~

とっておきの黒糖のど飴の内容量~大幅に減量いたしましたの^話^~~その分~天然黒糖を~

15%から~徐々に44%までも増やしたからDE~味MO~自然の鉄分・カルシュウム分^香^~増え~~

       濃厚に成りましたから~~ご理解をお願い申し上げます~

 

なも~~宮崎家の皆々様兄弟YO~~ノロウイルス退治の簡単なる方法を~お試し下さいました^母^~~

化学合成の薬を飲んでMO~なかなか治りませんよ^姉^~~

自然を愛しTE~~寝る前~ホット牛乳NI~しょうがメープル4粒TO~デリシャスミント4粒を溶かし~

     飲んでお休みして下さり~翌朝・翌晩もしていただけますれば~直ると思いましてYO~~

娘さん~~本日で24歳の誕生日~おめでとう御座います~~早く~ご両親の為~結婚してよ^姉^~~

 

なも~~みゆき茶間YO~~ 買い置きしすぎますTO~食べ過ぎますよ^姉^~~そこ^話^~

学校の先公なんだから~とっておきの恋DE~生徒を管理するようNI~管理して下さいませYO~~

胡麻アレルギーMO~化学合成で出来た物を食べ過ぎてますから~喧嘩するのであって~

今後^話^~自然な物を食べTE~身体の改善をおこなわれますTO~よろしいかと思いますYO~~

    

なも~~久子先公ちゃまYO~~食育って~大切ですから~今後MO~恋心DE~自然な物を~

愛してやってくださり~千代に八千代の人生を~送って下さい^姉^~~ 

 

なも~~はるみ茶間YO~~温もりの心DE~ほしや製菓が発売しまして~無茶苦茶売れましたから~

全飴メーカー様が~簡単に創れます~ハードキャンデイDE~出してきましたのDE~

今の所~作らない事~悪しからずですが~

ソフトDE~~温もりのお身体に成っていただきましTE~姫生活をしててよ^姉^~~

 

なも~~千津子ちゃまYO~~OKさま^話^~値引きが大きい為~ご辞退しましたが~~

今後とも~やった~の~デリシャスミントを~よろしくお願い申し上げます~~ 

 

なも~~奈知子ちゃまYO~~ソフト^話^~和心です^香^~歯に付きすぎまして^話^~無理ですのDE~

今後^話^~ハードの雪塩のど飴を~希望いたしますYO~~

 

なも~~昭彦さま~~やった~ハッピーカードNI~何万のバーコードを印刷できませんのDE~

QR^話^~出来かねます事~あしからず~~

皆々様兄弟YO~~いつもありがとう~~又~何かのアイデアが御座いましたら~お知らせ願います~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1945年産まれの我が人生... | トップ | 我が人生の旅物語~ヽ(^㉝^)... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日^環^~ヽ(^。^)ノ~ (勤務中のデリ爺YO~|д゚))
2016-12-27 14:31:45
昨日の月曜日~訪問者~139人DE~510回も見ていただいてましたが~何回見ても同じだYO~~

あぁぁぁぁぁ~~ここ三週間~我が家庭の幸せな事を~^鼻^下から~~
見て下さるお方様^香^~150人も減ってしまいました^話^~~^波^阿弥陀仏だ^話^~


次回孝心^話^~新年の1/5日ですのDE~お楽しみに^姉^~
あぁぁぁ~~忘れた~→ (勤務中のデリ爺YO~|д゚))
2016-12-27 16:08:57
忘れる事^香^~多くなったから~死活チュ~なん だ~

福島県の^紗^~くそっ垂れ~オーレ^女^~~
100回目の通販だけ^話^~昨日やってきてMO~書き込みにも来ないから~年内着^話^~~NO~だ~~

ざわ れ^意^こ だから~~
~レTO~素晴らしい芸名にしてヤッタのNI~南無阿弥陀仏 だ~
こんばんは! (奈良県 浩子)
2016-12-27 19:23:10
あれ~、いつもの常連の皆々様の書き込みがありませんね
楽しく読み子に徹してるのに
デリパパの文章は、初心者書き子には、ちと難しい
暗号分みたいで
おかげで、来年の目標は、デリパパのブログをスラスラと読解して書き子の回数増やします~
では、良いお年をお迎えください
来年の目標~? (しのしの)
2016-12-27 22:35:02
奈良県 浩子様  お久しぶりです。
デリパパの文章・・ もうすぐ書き子 一年になりますが、まだまだ難解。
来年の目標は 浩子様を見習って 簡潔な書き込みを 目指すゾ(^^)/

デリパパサンタさん♪  お疲れさまでした~。
さすが~! 女の子の笑顔を撮らせたら 右に出る者なし~!!
来世でも女性を 激写☆してくださいませ~(^^)v

  愛しきや  雪をほおばる  篤き母

虹彩の大爺様の御登場で
デリパパが ますます 若々しく ヤンチャ♪に感じられる 今日この頃・・

師には師が・・・  上には上が・・・
みずみずしくていらっしゃるから お詠みになれるのか・・?
お詠みになっているから みずみずしさが保たれていらっしゃるのか・・?

  大爺の  淡歌 心に  しみ入りぬ
           日々味わうる   水の如くに

文字数 合わせただけの なんちゃって短歌で 失礼いたしましたm(__)m
百人一首も知らず・・ OL川柳に大笑い!の 労働者です(^O^;)

や様  
父性あふれる 素晴らしい お父様! 
お手製の 檜風呂ですか♨?

小説の件・・  読もうとしても 意味不明?で 寝てしまいます。(映画も ドラマも 同様)
脳内の何かが 欠けているのかも・・・(-_-;)

どっちシリーズ☆   どちらも素敵で 選べません~!
上は 女の子が好きな 植物図鑑
下は 男の子が好きな 昆虫図鑑  かな?

投書メール✉してね💛 の 3品!!! 冬バージョンに チェンジ!
やはり この時期・・  スースー系は キビシイのですね~。

では~
年末の ご挨拶は また改めて いたします~(^^)/
今季一番の冷え込みに‼ (虹彩の大爺)
2016-12-28 14:46:33
尚且つ50年振りの大雪で都市機能が麻痺しつつのようで動かぬ札幌の街です
除排雪が追いつかず 路面状況が改善されない為 大渋滞が発生 歩行者も命がけ!??

年々 時間の過ぎるのが早くなる ハァー
記憶が飛ぶのも 時間が早く感じるのも年々加速していくみたいです  ㇷゥーー

>>詩詠み・・・・大量生産???  詠んでいただいたように過ごしていきたいと・・・・感謝々
以前にも拝見した母上様との写真で・・・・
  
   母の忌や  詩に詠みしを  供花として

近年>>おせっかいと躊躇せず 声掛けでの癒しの言葉や人の暖かさによって防げる事柄が多いですな
”のりしろ”で人を包み込む事の大切さを忘れたくないですね

>>どっちシリーズだ~~   下・・・・普段は気にしてない風景でもレンズを通して見える世界に‼?

メロン 様  や 様  コメントありがとうございます。
しのしの 様   >>みずみずしいとは程遠い爺ですが詩詠み感謝します!

本年も残すところ僅かになりました   
魔女チャマ  ちっかぃ道チャマ  美味しいおばチャマとの忘年会??も終わり
大爺は暫く札幌を留守にします

どうぞ 皆様 佳い新年お迎えになりますよう祈念しております
こんばんは (神奈川 や)
2016-12-29 02:28:53
今年もあとわずか~ここ数年なんとなく慌ただしく新しい年を迎える準備ができてない気がします
ちゃんと新年が迎えられるようにシャキンとしないといけないですね

新聞記事~近所付き合い…宅配を預かったり洗濯物を軒下に入れてあげたり~最近はないですね
引越しの挨拶もないから~どんな人が住んでいるかも分からないような状況です
もしもの時は身近な人と協力出来ると心強いのに…ちょっと寂しいです

エプロンドレスの女の子~可愛い笑顔にニコニコです
家族とお出掛け&サンタさんのプレゼント♡~きっといい思い出になりますね

南国土佐をあとにして~高知の友達に歌詞の意味&発声を教えてもらったことがあります
(☆)が話していたように 五七五も文字そのもの本質の意味が分かると楽しくなりますね
~筆字も私なりに頑張りたいと思います

大爺様 バカンスですか~楽しい年をお迎えください~☆
しのしの様 私も自分が興味のない本は睡眠薬にしかなりません…
恥ずかしいですが 徹夜覚悟で読む本はファンタジー物が多いんです
浩子様 相変わらずのシンプル~♪
最近ムシで食品に着色していることを知り驚きました
染色に使われているのは知っていたのですが食物にも使われていたんですね(+o+)
おたよりのみどり様・美和子様
熊本にもほしやファンが沢山いるのかと思うと嬉しいです~♡
これからも一緒にハッピーになりましょう

どっちは下 触角が花の味見をしているように見えるから~ひょっとして味覚センサー?
♪♪ お正月 ♪♪ 作曲 滝 廉太郎 ((^O^☆♪ メロン)
2016-12-29 13:44:27
♪♪ もういくつ ねると お正月
お正月には 凧あげて コマをまわして 遊びましょう
早くこいこい お正月 〜
もういくつ ねると お正月
お正月には まりついて 追い羽根ついて 遊びましょう
早くこいこい お正月 〜 ♪♪

最近 〜 独楽( こま )回し 〜 が 大人にも 子どもにも 人気らしい ❣️

〜 羽根 〜 の根もとには 〜 ムクロジ ( 無患子 )科 〜 の落葉樹の
〜 黒い実 〜 が使われていたことから 女児への 〜 無病息災 〜 の
願いを込め 〜 縁起物 〜 として 贈られた ‼️
〜 江戸時代 〜 から続く 〜 羽子板市 〜 が有名 ❣️

〜 おでこ 〜 が可愛い女の子 😍 〜
子どもから 若い女性までも ひきつける 〜 強力なオーラ 〜 の持主デリ爺 ⁉️

どっちもステキ ❣️
上 →→→ ぼかした 〜 ピンクのランタナ 〜 との相性が ❣️
下 →→→ マッチ棒のような 〜 しべ 〜 と 〜 アリ 〜 のコントラストが ❣️

年の始めから 〜 ヤッター ! 〜 に恵まれまして 何度か 〜 プレゼント 〜
をありがとうございました ╰(*´︶`*)╯♡
先ほど 正月用にと購入しました 〜 とっておきのりんご酢はちみつ飴 〜 から
〜 ヤッター ! ( 心ばかりの心 ) 〜 が 納めの当たりで 〜 す ❣️

〜〜 どちらさまも 良いお年を お迎えくださいませ 〜〜
カウントダウン (ちっかぃ道)
2016-12-29 21:59:14
押し迫ってきましたね   今日も北の国は雪が吹いてました
アグレッシブに 暴れまわる冬将軍さま!? 早く道路事情が平常に戻って欲しいものです

 シャッター  押す指先に  雪あそぶ     おそ松

一年間過ぎてみれば早いですが 間違いなく365日の生活があるんですよね

>おせっかい・・・苦しい時こそ人と人の繋がりが大切((´∀`))
棘を刺すのも人間 棘を癒すのも人間・・・大爺ちゃま♪の仰る通り人と人の温もりって優しさですね

わたくし^メ^の>コーヒー好き&米 好き・・・個人情報!?バラシての詩詠み (人''▽`)ありがとう☆です
京都に行く度 通い詰めた INODA′Sのコーヒも今や札幌で楽しめます

>米・・・あれほど まずくて ” やっかいまい(米) ” と揶揄された北海道米でしたが 
これまた今や マツコ・デラックスさんのCMで全国区に!!

>手で文字を書く・・・同感!!  PC等々で漢字を変換する作業ばかりしてると書くとき ” んっ ” と詰まる事も多々だす

>希望のつばさのみなさま♪との交流素敵ですカワ(・∀・)イイ!!

爺ゃんが毎度大好きと豪語してる>穂高!!の写真見るたび こんなに雪は無かったけど
あの二つのロープウェーを乗り継ぎ空中散歩で眺める北アルプスの山並みと 
山頂のレトロな郵便ポストを・・・思い出しましたじょ

>どっち??     ” 下 ” 憧れだす🎶  ズーミングを確かに撮りたいのです 

おまけ(^^♪  東急百貨店の ” 北野エース ” に 雪塩飴 しょうがタップリソフト見っけ!!! ラッキー❢

2016年も みなさま♪との交流(人''▽`)ありがとう☆です
どうぞ よいお年をお迎え下さいませ  そして来る2017年がみなさま🎶にとって素晴らしい年になりますように・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
年末に入った~→ (デリ爺(´・ω・`))
2016-12-29 23:00:53
行きつけの焼き鳥屋に行ったら^姉^~~50そこそこの歯医者様ご夫婦の隣に座って^姉^~~
奥さま^香^~無茶苦茶品位・品格の有るお方様だったから~品性を付けてもらう為~
シックスナイン・SM等々のお話をしてやったら~目からウロコ状態のそぶりに成りました^香^~
心の中で^話^~新鮮さを感じてたの^華^~色エロ質問され~あげくに^話^~~
新年^紗^~ご夫婦とゴルフに行く結果に成ったから~活性化に成ったと思う^志^~~
早々NI~旦ちゃんから~楽しいお話を・・・等々DE~ショートメールお礼が来たから~
     今頃~刺激に成り~活性化してしまい~やってるかもYO~~

なも~~奈良県 浩子^女^~^お宮ぁさん^話^~猿^化^~~
猿歳も終わりだから~来年から^話^~酉年だから~もっと会話をしなかったら~返答もしてやらんから^姉^~~

なも~~しのしの茶間YO~~>>来星・・・で^環^~益々~激しく成りでしょう^姉^~~
近未来NI~転送して上げる^姉^~~
なNI~~>>ヤンチャ♪・・・馬鹿^化^~~僕チャン^話^~人間だから~人間が好きなだけDE~~
        男だから~女子が好きなだけなのだ^香^~文句ある^華^~


なも~~大爺ちゃまなら~男なんだから~ご理解いただけますよNE~~
>>年々加速していくみたいです・・・嘘~~僕チャン^話^~ヤル事が多いから~日々~時間が足りないのです^話^~

ラブリーNA~ご夫婦のお蔭様DE~生中2杯TO~熱燗2号MO~
久しぶりに飲んだから~フラフラで^姉^~~明日のゴルフの為NI~お休みいたします^話^~
ぐっとなる~イブニング~(^_-)-☆ (デリ爺)
2016-12-30 22:20:31
ひさし^鰤^に^姉^~天然鰤を食べ損ねて^姉^~韓国オムニーの店に行って^紗^~
乳首を突いてやったら^紗^~特別のキムチTO~豚あばら骨ばら肉TO~
天然育ちのネギを食べさせて^暮^れたYO~~
  天然酵母のキムチ500Gだ^香^~~以前も贈りまして~大好評でしたよ^姉^~~
やった~の当たり10口分DE~募集いたします^香^~このコメント欄DE~まずは予約してよ^姉^~~

なも~~や茶間YO~~天然100%のキムチすら~食べた事無いので^話^~~
僕チャンって^姉^~~暖かい芋焼酎と生チュ~を飲んだから~無茶苦茶ラブリ~なんです^香^~~
天然100%キムチ食べるだけでMO~>>シャキン・・・TO~成って^紗^~~
ラブリ~に成れまして^紗^~夜が盛んに成りましてYO~~

>>私なりに頑張りたいと思います・・・だと^姉^~パートナー^香^~満足致しませんYO~
>>大爺・・・茶間だって~こんれから^香^~人生だから~>>バカンス・・・MO~必要なのYO~~
>>近所付き合い…なん^蚊^~考えてる暇が有ったら~自身の感性を高めなYO~~
考えて^皆^YO~~>>南国土佐・・・を~~メロンに贈ったのNI~~

くそたれ~メロン茶間^話^~~とボケTA~♪♪ もういくつ ねると お正月・・・だって^紗^~~
来年こそ^話^~益々の感性メロン茶間に成ってよ^姐^~~
>>〜 縁起物 〜・・・でもない~>>〜 ヤッター ! ( 心ばかりの心 ) 〜・・・NI~心を乳母われてる暇が有ったら~
  桂浜の歌を^姐^~

なんMO~~ちっかぃ道チャマYO~~大雪の上NI~昼の気温が5度と^環^~
夜から~朝方~地獄の札幌です^香^~滑って転んだりして^紗^~~^世^暇を楽しんでよ^姉^~~
そして^紗^~京都の>>INODA′Sのコーヒ・・・MO~~冥途の土産に同伴してYO~

>>>手で文字を書く・・・その人の真心
>>>おせっかい・・・^話^~誠心 だ~~コケっコッコ~
>>>山頂のレトロな郵便ポスト・・・3年前にも有りましたYO~~
     NI~手を入れ込むと^姉^~快感なんだ^香^~やりました^母^~~
    真冬なんかは^姉^~~>>棘を刺す・・・様な~快感なのYO~

皆々様兄弟YO~~>>” 北野エース ”・・・茶間NI~~新年早々~投書をよろしく^姉^~

うぃぃぃぃ~~シャルダンだ^香^~
                         
♪♪ 南国土佐を 後にして ♪♪ 歌 ペギー 葉山 ((^O^☆♪ メロン)
2016-12-31 16:18:39
♪♪ 南国土佐を 後にして 都へ来てから 幾歳ぞ
思いだします 故郷の友が 門出に歌った よさこい節を
“ 土佐の高知の はりまや橋で 坊さんかんざし 買うを見た 〜 ”

月の浜辺で 焚火を囲み しばしの娯楽の ひとときを
わたしも自慢の 声張り上げて 歌うよ土佐の よさこい節を
“ みませみせましょ 浦戸をあけて 月の名所は 桂浜 〜 ”

国の父さん 室戸の沖で 鯨釣ったと いう便り
わたしも負けずに 励んだ後で 歌うよ土佐の よさこい節を
“ 言うたちいかんちゃ おらんくの池にゃ 潮吹く魚が 泳ぎよる
よさこい よさこい 〜 ” ♪♪

この歌は 好きな曲のひとつ よく唄いましたよ …… ❣️

〜 天然鰤 〜
ここ数日 〜 天然 〜 表示の 〜 ブリカマ 〜 の塩焼きや
〜 ブリ( アラで煮る )大根 〜 を食べましたよ ❣️ 美味しい 😋

〜 五感 〜 ( 視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 )
正常に機能していることが 〜 肉体と精神の安定 〜 につながる ‼️
使わなければ 〜 衰え 〜 ていく 。。。

〜 ほしやブログ 〜 を読み 考え 写真を投稿し 反省する
この一連の作業が 〜 脳の活性化 〜 に ………

浜松ほしやクラブ の活動を 見守りくださいまして ありがとうございました 。。。
こんばんは (神奈川や)
2016-12-31 20:50:42
とうとう大晦日~お天気に恵まれたのでいろんな事がスムーズに進められました

しのしの様 遅れてごめんなさい
実家のお風呂はゴエモン風呂で~桧ではなかったデス
小学4年生になると姉弟と交代で焚き付けをやってました~♪
学生の頃は常に燻されているようで嫌でしたが
家を建てかえてからはオール電化になって~少しさみしいです
メロン様 フルで歌詞を見たの凄く久しぶりです
高知弁の言い回しが可愛らしくて好きなんです♥
(☆) キムチ~職場の先輩のおばあちゃんが帰化した方だったので
お茶請けにいただいたことがあります~それぞれの家で味が違い
本当にオモニの味ですね
私は発酵が進んだ酸味が強いやつが好きです♪

今年もいろんな事がありましたが~皆様からの知恵をわけてもらえて
少し賢くなれたかな~来年もよろしくお願いします(’-’*)♪
続きます~ (神奈川や)
2016-12-31 21:18:58
今日はお台場までガンダムを見に行ってました
友達の話だと浜松にいたガンダムが出張しているとの事
3月でお台場からいなくなってしまうので~記念撮影スポットになってました
そして期間限定で北海道のアンテナショップが出店していて
ちっかぃ道様オススメの瓶ガラナを飲むことができました~♥
小さな親切大きなお世話~ととられちゃう事もありますが
人は独りでは生きていけないから
私も人との繋がりを大事にしていきたいです(*^▽^)/★*☆♪
感謝いたします(*^-^*) (しのしの)
2016-12-31 22:08:28
あと2時間で 2017年☆
 
メロン様  いつも歌詞を教えてくださって ありがとうございます(^O^)♪

や様~~ 今年最後の ビックリおさめ・・ ゴ. ゴエモン風呂~~!!


今年 このブログとの ご縁をいただきまして
見るもの 聞くもの めずらしく 世界がひろがりました\(^o^)/
デリパパ☆ 先輩の皆様方に 感謝申し上げます。

どうぞ よいお年を お迎えください(^^)/
新年明けまして~おめでとう御座います~ (ヽ(^。^)ノ~デリ爺)
2017-01-01 18:01:42
飲み過ぎ~寝過ぎでした^香^~2~3日^話^~ゴルフで発散して来ます^話^~~

なも~~メロン^姐^~茶間YO~~>>潮吹かせ・・・名人の僕チャン~今年MO~頑張ります^姐^~~
>>〜 五感 〜 ( 視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 )・・・桂浜でMO~何処に居てMO~~
  本人の志ししだいDE~>>〜 脳の活性化 〜・・・何ぼでも湧きだしましてYO~

為せば成る だ~

なも~~や茶間YO~~為さらなかったら~成さぬ馬鹿なの だ~~
僕ちゃんちMO~五右衛門風呂でしたYO~~木くず焚きに^話^~参りましたYO~~
         絆を~大切に^姉^~

なも~~しのしの茶間YO~~良き夢を持ちました^華^~


宝くじドッチ当選番号^話^~ドッチも当たりです^話^~~
上^環^~混浴DE~彩りよ^姉^~~
下^環^~小さな蟻だって~躍動感 だ~


皆々様兄弟YO~~躍動感の一年を~お過ごし下さいませ~
♪♪ 1 月 1 日 ♪♪ 文部省唱歌 ((^O^☆♪ メロン)
2017-01-01 19:20:13
♪♪ 年の始めの 例 ( ためし )とて 終わりなき世の めでたさを
松竹 ( まつたけ )たてて 門 ( かど )ごとに
祝 ( いお )う 今日こそ 楽しけれ 〜

初日のひかり さしいでて 四方 ( よも )に輝く 今朝のそら
君がみかげに 比 ( たぐ )えつつ
仰 ( あお )ぎ 見るこそ 尊 (とお )とけれ 〜 ♪♪

今では 〜 門松 🎍 〜 も 少なくなりましたね ❗️

北陸から 東北日本海側は 雨や雪のようですが 。。。
各地 暖かく 穏やかな お正月を お迎えのところが 多いのでは 〜〜
今年は 〜 災害のない 〜 ことを願います ……

奈良 浩子さま
早く ブログに慣れ ちょこちょこ 〜 書き込み 〜 お待ちしております ❣️

や 様
全高 18メートルの 〜 ガンダムモビルスーツ 〜 孫達は 静岡市まで
見に行きましたよ ‼️
おめでとうございます (神奈川や)
2017-01-04 06:48:53
年末から天気に恵まれたのに~寝過ごして初日の出を見過ごした残念な年明けです

今年の目標~整理整頓
初夢が~散らかった部屋で途方にくれている私の姿でした~(´д`|||)

今年も沢山のお得な情報&楽しい話題よろしくお願いします
♪♪ 年の始めの→ (ばたばたデリ爺(´・ω・`))
2017-01-06 00:33:03
なも~~メロン茶間YO~~貧乏ほしや製菓で^話^~
>>〜 門松 🎍 〜・・・出来ません^話^~

なも~~や茶間YO~~僕ちゃんの頭の中って^姉^~
>>整理整頓・・・されててMO~~中身が多い為~クチャクチャですけれDO~~

舞以舞い~快適なお話だから~楽しいで^翔^~~頑張れ や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。